|
カテゴリ:岐阜情報
東名高速を大阪から名古屋方面に走ると、途中に「養老PA]があります。岐阜からだと車で1時間弱ですが、そこに焼肉屋街道があって、安くて美味しいと評判なので行ってみました。 大阪でも焼肉屋さんは安くて美味しい所がたくさんありましたが、何と言ってもこちらは「飛騨牛」の産地。A-5ランクの肉は確かに高いのですが、それでも都会よりは割安なのでしょう。安い値段でもかなり美味しいランクの肉が楽しめるし、ちょっと奮発すると最高級が食べれるって感じかな。 途中で変な店発見。
屋根の上には 何の店かとよく見たら、どうもエステらしい。(今日も通ったら学習塾になってました)
ランチが11:30からですが、30分以上前に着いてしまいました。それでも駐車場にはかなりの数の車があります。みんな車内で待っています。店のドアは閉まってるし、順番の名前を書くシートでも置いておけばいいのに。15分前に後から来た車の夫婦連れが並びだしたので、先に来ていた人たちが「先を越されちゃ困る」とばかりにぞろぞろ車内から出てきました。我が家も慌てて並びます。 第1軍で入店できました。多分店内のテーブルいっぱいです。だからこの第1軍で入れないと、みんな食べ終わるまで回転しないから、次に入れるのは1時過ぎになっちゃうでしょうね。 さて、何を注文しようかな。初回はやはり飛騨牛コースにしましょうか。
肉の大きさが解りにくいので割り箸も一緒に写してみました。 まだまだいけそうなので内
二人ともこのクッションがお気に入りなので、いつも取りあっこしています。 友人のワンちゃんが貧血がひどいらしいので、今日、養老からレバーと馬肉を送りました。ワンちゃんに馬肉よいらしいですね。アレルギーが少ないとか。 さすがにこの日の夕食はお茶漬けで十分でした。翌日までかなりお腹が持たれ気味。どうも40を過ぎてから、霜降りに弱くなりました。アメリカやオーストラリアの赤みの方が消化に良いようです。でもたまにはいいよね。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[岐阜情報] カテゴリの最新記事
|
|