1029614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月10日
XML

DSC_8913.jpg3日のチョコ姉さんのお誕生日。手作りのケーキにキャンドルを立ててお祝いしました。食欲旺盛なチョコ姉さんをDSC_8906.jpg夫が必死で抑えています。まぁちゃんは初めて見る食べ物なのでDSC_8919.jpgおっかなびっくりですが、一口クリームをなめたら、もうすごいスピードでがっついていました。

DSC_8966.jpgチャコぼすさんが送って下さったレインコートです。歴代の娘たちは雨の日はお散歩に行かなかったのですが、お外大好きまぁちゃんは要求が激しいので役に立ちそうです。どうもありがとうございます。柴犬のあいちゃんが小さかったサイズだと言うので、大きすぎるかと思いましたが、長さは十分。ただ胴が細いのでマジックテープが余っています。DSC_9017.jpg可愛いお揃いの首輪とリードもついていましたが、一番細くしても首輪がスポンと抜けてしまいます。まぁちゃんの頭のおはちが小さいみたい。ビビリちゃんなので傍をトラックやバスが通ると急に飛びのいたりするので、抜けると怖いからこれはもう少しデカくなるまで保管しておきますね。

DSC_9017_01.jpg約1か月ぶりの登板、ドキドキしました。姑が一緒に千葉に行きたそうに電話をしてきましたが、母の訃報がいつ来るかわからない状態なので、今回はテレビで応援しました。人間ってなかなか逝けないものですね。超低空飛行状態なので、いつ着陸するか、明日なのか1週間後なのかわからない・・・。毎晩枕元に携帯を置いて寝てますが、ストレスで安眠できてないかも。

DSC_9020.jpgそんな中、ちょっと嬉しいニュースでした。7回に急に乱れて替えられちゃったのが残念。まだまだ監督に信頼されていないんだな。あそこを乗り越えられたら球数も少なくて完投ペースだったのに。まあ1か月の2軍生活を真面目にやっていたのでしょう。少し進歩が見られました。

いつ実家に帰ることになるか分からないので、生鮮食品を買いだめできず、前回食べたのがいつなのか記憶にないほど久しぶりに、DSC_8953.jpg宅配ピザを注文しました。4種類の味が楽しめるやつ。マツコの知らない世界を見た後だったのですが、我が家の地域はピザーラしかなくて、ピザハットやドミノピザが食べられなくて悔しい。DSC_8953_01.jpgマツコご推薦のアップルパイも食べてみましたが、私が作ったパイの方が絶対美味しいです。

DSC_8868.jpgネットでの評価が高かった地元の鰻屋さんにも行ってみましたが、全然アカン。量は多いけどDSC_8866.jpgタレはびちょびちょでしょっぱくて、米が美味しくない。あ~岡崎の「かも川」の鰻が食べたいよ~。三島の「うなよし」でもいいや。我が家の鰻のハードルはかなり高いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月10日 21時31分07秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

アナグマ、そしてタ… New! kinoko333さん

連続でツカレてまーす ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.