458880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月27日
XML
カテゴリ:育児
一昨日無事に生後100日を迎えた息子氏。
本当に大きくなって、よく笑うようになった。
目がでかくてしっかりした顔つきのせいで、赤ちゃんらしい色(パステルカラーとか)が似合わず、さらにおもいっきり男の子の顔してるから、私の自己満足でつけてみようと思ってたかわいいパッチンどめとかが似合わない 笑

彼と私にたいしてはよく笑うし、私と一緒にいればぎゃあぎゃあ泣くこともないから、かなり育てやすい子なんやと思う。

夜はメリーと指しゃぶりで、寝かしつけ要らずなときもある!
なんて親孝行なんやろう 笑

なにより、ここまで風邪一つ引かず、元気に育ってくれたことがいちばんうれしい。
元気で丈夫がいちばん!

で、土曜の夜は彼の実家でお食い初めをしてもらいました。
お祝い用の鯛からお食い初め用のお膳、ぜーんぶ彼のお母さんが揃えてくれたから私は朝近所の神社で拾ってきた歯固めの石と、先輩からお祝いでもらった離乳食用の食器を持っていったのみ!←

百日祝いの記念写真は昨日撮りにいったんやけど、機嫌悪くて息子ぎゃん泣き。親としてはかわいい衣装をたくさん着せたかったけど、いやなもんは仕方ないしな。着物と王子様の衣装のときは笑ってくれてたからよしとしよう 笑

昨日は朝から近所の小児科に予防接種受けにいった。
今回は二回目のロタ、ヒブ、プレベナーに加えて3ヶ月から打てる四種混合も。

先月初めて注射したときはかなり泣いたけど今回は打ったときにちょろっと泣いたくらいで、すぐいつものニコニコちゃんに戻った。
本当おりこうさん!!
まぁ帰ってから夢に見るのか何回か火がついたように泣き出してちょっとかわいそうやったけど。

さて、困ったことに臨月の時以来の鼻風邪を引いた。
喉がいたいし鼻づまりのせいで頭もボーッとする…
昨日はなんとか彼が20時くらいに帰ってから家のこと全部と授乳以外のこどもの世話全部してくれたから本当助かった。
おじやも作ってくれたから喉いたくても食べやすかったし。

んでありがたいことに息子は深夜2時から一度も起きることなく、10時過ぎ現在の今も爆睡中。
私もゆっくり眠れてよかったー!

まだ風邪っぽいけど昨日より大分まし!
今日はなんも予定ないからゆっくりしとこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月27日 10時15分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X