452146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月27日
XML
カテゴリ:育児
よっちゃんが離乳食を食べはじめてもうすぐ2週間。

初日こそパクパク食べてくれたものの、次の日からは食べてるのか口から全部出ていってるのかわからない状態が続いた。
スプーンを運んでも口を開けてくれない日もあったり。

まぁ食べ始めたばっかりやし、こんな日もあるさと思いながら、二週目からはおかゆに加えてかぼちゃも開始。
よっちゃんはこれが気に入ったらしく、パクパク食べた。
でも相変わらずおかゆは食べず…

どうしようかなーと悩んで、離乳食の本に書いてあった出汁がゆを食べさせてみることにした。
今までだしの素に頼りっぱなしやった私が人生ではじめてとった鰹と昆布の合わせ出汁。

おかゆに出汁を混ぜて食べさせてみたら、ちゃんと食べてくれた!
それを彼に話したら「なんてグルメな…」ってびっくりしてた 笑

で、今日は初めてバナナをあげてみたんやけどだいぶ気に入ったみたいでめっちゃ食べてた。
バナナと比べたらおかゆはおいしくないんやろうな、おかゆは少し残っちゃった。

まだまだ食べる量は少ないけど、ちょっとずつ食べる楽しみを知ってくれたらいいなー。

ただ、おっぱい以上に好きなものはないらしく、相変わらずすごいのみっぷり。
おかげで私の体重も再び減り始めたからありがたい 笑

そろそろお豆腐とかも食べさせてみようかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月27日 10時18分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.