452145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月22日
XML
カテゴリ:育児
今日は朝からめっちゃ眠かった。
よっちゃんは相変わらず夜も3、4時間に1回授乳で起きるけど飲んだらすぐに寝てくれるし寝不足ではないと思うんやけど、気候のせい?
8時によっちゃんに起こされて、起きて家事して、10時くらいに眠たすぎてリビングでうとうとしかけてたらよっちゃんはいつのまにか台所にたどり着いていて、醤油のストックで遊んでた。。

目が離せないもんやから、昼寝もゆっくりできやしないなーと。。

起きたところでとにかくやる気がないもんやからよっちゃんとなんとなく遊んだりしてだらだら。

いつも冷凍ストックをしておく離乳食を解凍することすらめんどくさかったから(私の朝食はいつも通りしっかり食べたw)、デコポンむいて3つほど口に放り込んで、あとはベビーヨーグルトと赤ちゃんせんべいを食べさせた。
なんて手抜きなw

いつもなら午前中のうちに洗濯、風呂掃除、部屋の掃除(掃除機かけるだけ)、夕食の下ごしらえ(煮物作ったり食べる前に炒める、焼くだけの状態に材料切ったり下味つけたり)、離乳食のストック作りやうさぎのケージの掃除までしてしまうんやけど、今日は洗濯以外なんもしなかった。

で、午後から支援施設に行くために用意してさぁ出ようと思ったらよっちゃん爆睡 w

思いっきり出掛けるつもりにしてたのに 笑

その頃には私も心身ともにだいぶ活性が上がってきてたから、寝てる間に風呂掃除と夕飯の一品作ったり家計簿つけたり、せなあかんこまごまとしたことを済ませた。
2時間くらい寝ちゃうかなぁと思ったけど1時間も寝なかったので、ちょうどいい時間に支援施設に行くことができた。

久しぶりにいっぱい遊んで、帰りに買い物もして疲れたのかよっちゃんは現在爆睡中。
私も眠たいけど、、さすがに寝られないなぁー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月22日 16時38分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.