133300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和と暮らそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/09
XML
カテゴリ:こどもと一緒






我が家も、ついにインフルエンザに襲われました爆弾



先週の木曜日辺りからユウの熱が上がったり下がったりしておかしいなぁーと思っていたの。

ひょっとしたら、インフルエンザになったお友達のが移ったのかな?

そしたら日曜日の朝から熱がぐっと上がり、

38度ちょっとなのに動けないくらいぐったりしていたの。

病院で診てもらうと、インフルエンザB型ですねと言われましたいなずま

でも翌日には不思議なくらい平熱に戻り、朝からゴキゲンで、

ほんとにインフルエンザ??ってキツネにつままれた気分でした。



その翌日、アヤが晩ご飯の最中に突然グズり始め、

もしかして…と思い熱を測ると38度を越えていました。

ぐったりしていたけど、明け方には熱もだいぶ下がり、とってもゴキゲンに。

私もこの日の朝から体の節々が痛くなり、頭痛がひどかったので、

病院で診てもらうと、私もアヤもインフルエンザB型でした。

ユウもアヤも予防接種を受けてないんだけど、むちゃ軽かった!!

でも私はかなり長引き、翌日も翌々日も結構ツラかったですショック



パパも私がインフルエンザになった翌日から熱が出て、会社を休んだの。

ところが、病院で診てもらうとインフルエンザの反応は出ず。

なぜ??

熱が出てから半日も経ってるんだよー。

パパは「反応が出ないだけで、これはインフルエンザだ。」って言ってたけど、

たいしてツラそうじゃないし、どう見てもただの風邪だろっ!

翌日、会社に行きました。




ちょうちょ 小



ユウがインフルエンザになる前に会ったお友達Hくんのママの話だと、

Hくんファミリーは、ちょっと前に大勢でイチゴ狩りに行ったの。

そしたら、そこに行った人たちが次々とインフルエンザになっちゃったんだって!

確かにイチゴ狩りって温室だからね~、菌が増幅するし散漫しやすいかもどくろ

怖いですね。。。

Hくんファミリーも家族全員なっちゃったみたいなんだけど、

今年のインフルエンザB型はタミフルよりリレンザの方が効くらしく、

リレンザを飲んだら翌日には爽やかになったんだって~。

私はタミフルを飲んでるからか、3日経ってもまだ体の節々が痛むし、頭痛もヒドイです。

薬でこんなに違うものなの?

びっくりだわ~。





それにしても、

Hくんファミリーは毎年家族4人ともインフルエンザの予防接種をしてるから

2万円近くかかるらしいけど、

フツーにインフルエンザになっちゃうならもう今年からやめようかなぁと言ってました。

うちは恥ずかしながら、一度も予防接種を受けたことがないんだけど、

今年もやっぱりやめようかなと改めて思ったよ。



ちょうちょ 小



決定的瞬間を激写!!

2011_02210109.JPG

アヤがユウにパンチを見舞う!







注:パンチするマネですヨ。




 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 

home


和菓子和食器和装小物和家具骨董・茶道具和雑貨楽天市場


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  



88_31_02.png

人気ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/09 11:21:56 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X