133301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和と暮らそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/03
XML
カテゴリ:こどもと一緒






昨日は、ユウの幼稚園の運動会でした!

朝は震えるくらい寒かったけど、

お昼が近づく頃には汗ばむような陽気に。



毎年、近くの小学校の校庭を借りて、運動会をするの。

なのですごく広いです!


2011_10020079.JPG


暑くも寒くもなく、いや、ちょっと暑かったかな?

でも運動会日和でした晴れ

2011_10020083.JPG






ユウは年長さんなので、ちょっと出番も多いの。

意外に慌しかったよダッシュ




まずは、かけっこ~。

2011_10020034.JPG


去年、おととし同様、ユウはまったくヤル気なし…雫

ねぇ競争って何か知ってる?

でもリレーはちゃんと走っていたので、本当にホッとしたよきらきら




いろいろ種目があって、お昼ごはんタイム~。

今年も父と母が来てくれたので、みんなでランチです!

今年も母にお願いして、オニギリだけ作ってきてもらいました。

なので、私はおかず担当。

2011_10020026.JPG


行く前に撮ったから、おかずだけの写真なんだけどね。

1週間くらい前から、私の頭の中はお弁当のことでいっぱい!

1週間考えた割には・・・っていうメニューですが雫

まぁこんなものでしょう。



ユウの好きなものばかりにしたのに・・・食べが悪かったよムカッ

いまひとつ食欲をそそらない見た目になっちゃったので、

仕方ないといえば、仕方ないか…しょんぼり






運動会のメイン。

年長さんは、

毎年カラーガードっていう歌に合わせて旗を振る人と、

太鼓隊と、チアガールが、歌に合わせて演奏したり踊ったりするの。

ユウは、太鼓を抱えて移動します。

2011_10020066.JPG


なかなかキマッてたよ目がハート



結局3時近くまでかかり、なんだか疲れたわぁ雫

アヤは、ヒマそうにしてたよ。

1回だけ出番があったけどね。

2011_10020076.JPG



来年は、アヤが運動会に出て、ユウがヒマにしてるんだろうなぁ…。

っていうか、

来年からは小学校と幼稚園と2回も運動会があるんだよな~台風

考えただけで疲れがドッと出たわ爆弾



でも、和気あいあいとした、いい運動会だったよスマイル



この日の夜、ユウが熱を出したの。

そんなに高熱じゃなかったけど、

今日は振替休園だったので病院に連れていってきたよ。

先生には、熱はたぶん疲れじゃないかって言われました。

でも鼻が詰まってたので、鼻風邪もあったみたい。

まだ食欲が全然ないのが心配だけど、熱も下がったし

明日は幼稚園に行けるかな?





 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 

home


和菓子和食器和装小物和家具骨董・茶道具和雑貨楽天市場


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  



88_31_02.png

人気ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/04 12:06:15 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X