2644655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬の洋服、ペットと快適に暮らす

犬猫服お直し術No.3,猫に着せる犬服のコツ

犬猫洋服簡単お直し術,猫に犬服着せる時、選び方コツ&超怠慢お直し術,犬の洋服,猫の洋服,【楽天市場】,ペット,SALE情報,


猫に犬服着せる時,犬猫洋服簡単お直し術




現在頁:猫に犬服着せる時,犬猫洋服簡単お直し術

猫ちゃんに犬服を着せる時
◆犬服の見立て方、& ◆超怠慢お直し術

n1.jpg

No.1_犬服の見立て方

まず、猫ちゃんが犬服を着てる姿をよく見れるお店、i_Dogご紹介。
  • このお店のお洋服、猫ちゃんにもおすすめタイプ一杯
    ねこちゃんが着てる画像があれば安心。でも着てないと不安なのは、みんな同じ、親心。
    ここに猫ちゃんが着ている画像がもっとあります。


春さん、まだかニャ

猫も着れる可愛犬服一杯,お洒落にゃんこの秘訣

猫の洋服,色んなお店編ご案内



  • 猫モデル居ます系画像はこちら

    ____
    ___

  • 猫モデルが着用していないけど、猫に便利なタイプとは?を探す時のコツ
    • 任意画像から、HP内に、モデル猫、犬のスリーサイズと体重など基本情報が解る頁ガイド
      あります。
    • 体系の近い子に着目
    • 洋服初心者猫ちゃんなら、ツナギでなく、スポッ!トレーナー、セータ、パーカーが
      いいと思います。
  • 袖付や、スカート付などでも、猫モデルが着用している画像がある服ならば、
    ふと安心するものですが、そうでないもので、可愛いから買おうか、否かと悩む時は、
    • 腕の付け根がガバガバじゃなくて、伸縮性のあるタイプのフィットタイプ&ノースリーブが、
      初めての猫ちゃんにはいいと思います。猫特有の柔軟な体で、ヒョロリッ!と抜け出すことが
      あるからです。
      ▼・・ねっ、腕周りや首。最悪ゆるい時もお直し簡単素材。
      4.jpg
      ▼・・ねっ、袖付ですが、スポスポ抜けなさそうだなって一目瞭然ですよね。
      7.jpg
    • 伸縮性有トレーナー、或いは、フリースの場合、下記の「縮め込み」をやっても、
      着るとなぜか、ゴボゴボ目立たないです。襟や袖口が広くて、猫がスルッと抜け出す場合、
      案外簡単に直せます。

hataNo.2_超怠慢お直し術

n1.jpg

◆怠慢縮め込みですむ場合と、◆ちょいとハサミしないとなんない場合
犬服を猫に着せる時、簡単お直し方法
◆ケースその1◆_ほんのちょっとだけ、ゆるい。簡単に片付けたい!
忍法!シャーリングの術・・◆猫パターン、◆犬雄パターン

◆犬雄パターン


2.gif

切り詰め新規縁取りについては、下行の『◆ケースその2_他下が長すぎた時のお直し』ご参照下さい。


◆猫パターン
◆首=襟外周が広すぎる時、

4.gif

◆裾外周が広すぎる(胴幅そのものは、さほど大きすぎない場合)

3.gif

切り詰め新規縁取りについては、下行の『◆ケースその2_他下が長すぎた時のお直し』ご参照下さい。



_ _ _ _

リンク画像は売り切れると、画像が見えなくなったり、売り切れエラー画面が出る場合があります。
そんな時、こちら、TEXTからENTERしてください。自動更新のため、エラー無し。





■Tシャツ、トレーナー、フリースなどの洋服の場合、ツルツルしないので、
怠慢!しつけ糸せずにそのまま!やっちゃいますネ!
■素材も色々、伸縮タイプもあるし、フリル付、模様付も!
■自信ない人は、はじめ伸縮しない普通の綿素材がいいかも。
ぶにょぶにょ伸びないで安定するのに、生地はバイアスだから、
円形カーブに沿って自然に伸びる。(できあがりがゴワゴワ格好悪くならない!





◆ケースその2◆_丈が長すぎた時の簡単お直し(単なる切り詰め)

・・・(図はわんちゃんですが、猫ちゃんも同様に考えてね。)
2.jpg
◆猫の雄は、犬と違って、服の丈が多少長くても、
排尿の時に服が汚れる心配はありません。
その点、お気軽です。

但し、裾にヒラヒラ一杯ついてるタイプは、後ろ足
の猫キックでひっかける子も中にはいますから、
初心者猫ちゃんは、スカート付、ちょっと待った
ほうがいいと思います。(我が家では全然なんとも
ない子居るんですが、その子のタイプとは?を
文章で説明できません。)

▼こちらの「簡単お直し方」バナーでご紹介の「挟むだけ~ェ怠慢テープ」を使うと簡単に
裾切り後の始末が、超簡単。あっさり終わります。

挟むだけ~テープ仕付け糸で縮め込みして、「挟むだけ~ェ怠慢テープ」で
縁取り縫込みでOK
=つまり、解体して裁断修正なんて!そんな大手術ではありません。
(尚、慣れると、この仕付け糸さえ不要になります。)
・・・このタイプのテープをゲットするには、こちらの頁へどうぞ
3.jpg
裾の濃い青のところが、テープを使った!のイメージです。

折り返して三つ折縫いだとか、アイロンだとか、
全然不要っす。但し、ホツレ止めのジグザクは入れます。
後で、下バナーも読んでね。

詳しくは、こちらのバナー・・しかし、現在頁図だけで、なんとなくピンときた皆様は、このまま読み進めてください。

犬の洋服、超怠慢手直し術

◆ケースその3◆_猫がスポッ!と抜け出るとか、袖から顔出す。
◆レベル2_これは、脇ほどいて、部分的ちょい縫い直し!

袖や、肩周りの円周を縮めるパターン
◆レベル2_猫がスポッ!と抜け出るとか、袖から顔出すとか、犬と違って猫ならではの離れ業やる場合、
あの小さい袖口、さらに縮めなくてはならない。普通のミシンなら、この円周、円のまま台にハマらないゾ!

袖付の服の場合、袖口を小さくすればすむように一瞬錯覚しますが、実は、あんまり関係ない。
胴がゆるい、肩山、肩外周広すぎると、猫が忍者のようにスポッ!します。
お行儀のいい子で、なぜか、何を着せても大丈夫な子と、忍者タイプと双方います。
◆手間を最小限に、ちょい怠慢するなれば・・・この方法。


5.gif


No.1No.2No.3(現在頁)
超怠慢!犬猫の服お直し術SERIES(現在頁=No.3)

猫服探し
猫ちゃん系記事総合玄関

猫ちゃん系記事玄関

犬服探し

わくわくドキドキ!

大型犬は、こっちが手っ取り早いワン!

大型犬の洋服、介護、用品総合玄関


もともと手芸得意です・・・の皆様なれば、こちらの特殊スポンジ、手芸屋さんで手に入りません。
巨大なカドラー、大型犬用、ウジャ猫用なども作れます。

一手間かけて、愛情『暖かDOGハウス』_No.7





楽天市場ペットホットスクープ



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.