257849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
カテゴリ:雑記
おかげさまで無事通夜・葬儀に初七日も済み(といっても法要そのものは葬儀のあとに終えていたのですが)、そろそろ頭を通常モードに切り替えるベーということでぼちぼちネットに復活しています。
皆さんには、温かいお気遣いありがとうございました。
薄情なのか覚悟ができていたのかボケているのか、いまいち実感が湧かないままで、案外普通に過ごしていた数日ですが、しばらくは更新ペースが落ちるかもしれません。
とりあえずご報告と、纏めてで失礼ですがコメントのお返しまで。順不同です。

>みれい1524さん

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらこそ、昨年はみれいさんに出会えてとても励みになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
共に子育てにブログに、頑張りましょうね♪

お正月バージョン、一生懸命探してきたので見ていただけてうれしいです♪


>ころころリンゴさん

リンゴさん、昨年は大変お世話になりました。
お互い色々ありますが、今年も萌えで乗り切りましょうね!今年もよろしくお願いします。

リンゴさんちも総勢14人ですか~。人数多くなると、わけわかりませんよね。
でも、子供はまとめておくと子供だけで遊んでくれるので大助かり。

祖父のこと、優しいお言葉をありがとうございます。
お骨を見ていないせいか、いまいち実感が湧いてないんですが、それでもふとした拍子にポカッと魂が抜けていることがあります。
いつでもリンゴさんのブログは私の元気の素であります。ありがとう!
新年早々、「あるあるBL隊」がツボに入っております。
ご両親をお大事になさってくださいね。

「蒼い海に秘めた恋」「捨てていってくれ」
早速知らない本だ~!チェックチェック♪
メールありがとうございました。楽しみにしています。

> ジャムさん

ご挨拶が遅くなりました。昨年はジャムさんに出会えてほんとに嬉しかったです。
お蔭様で児童書とか、BLでも新境地開拓で、本当に充実した読書ライフでした。今年もよろしくお願いしますね。

「八犬伝」、無事ご覧になることができましたでしょうか。
…実は何よりわんこに期待していたのに、与四郎どころか八房までさくっと削られてて、ガックリ…
八犬士も、タッキーが信乃という時点で既にダメダメだと思っていたら、悪役がものすごくはまっていて、菅野玉梓と武田逸東太他見たさに最後まで見てしまいましたよ~。
東洋ファンタジードラマでは、「西遊記」も楽しみにしてたんですが、見逃しました。キャストはすごく期待が持てそうなので、次回が楽しみです。

「硝子の街にて」18,19,20、読み終わられましたか。
柏枝さん、時々くどいな~(失礼)と思うこともありますが、地に足の着いた心を打つ名作を書かれる方ですよね。
今年は10年続いたシリーズが完結する予定だそうですよ!「硝子の街にて」と「厄介」どちらでしょうね。

>ごまくりさん

ご挨拶が遅れました。こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
大人数のお正月、疲れました…でも、皆仲が良いので楽しかったです♪
ごまくりさんはどんなお正月だったのでしょうか。

>緋蜜さん

ご挨拶が遅れました。楽天お友達第一号の緋蜜さん、お蔭様でたくさんお友達を増やすことができました♪
今年も、どうぞよろしくお願いします!
「八犬伝」見ましたよ~♪菅野玉梓の凶悪さに大喜びです(笑)
緋蜜さんもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。


>なつりこさん

弔辞とお気遣いの言葉をありがとうございます。
今年も頑張ろうと思いますので、仲良くしてくださいね。
なつりこさんも、毎日寒いですがお体には気をつけてください。


**********
火葬場の都合で、出棺は葬儀の4時間前に行われました。葬儀は骨葬です。
他の皆が火葬場に行っている間、私は殿下と2人、葬儀場で留守番をしていました。
でも、葬儀まで時間があるせいで思い切りヒマで、遺族控え室の隅にある漫画を読んでました。
エンバーミング(遺体衛生保全)の話です。
幸い、祖父はうつる病気でも事故でもなく必要ありませんでしたが、おかげで「元気だった姿で見送ることの重要性」について思い知りました。
いざ葬儀場で知っても意味のない知識ですので、ここに記しておきます。

死化粧師(1)死化粧師(2)死化粧師(3)
死化粧師
現在4巻まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.12 15:29:25
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.