255590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.15
XML
カテゴリ:普段着物
さて日曜。前日実家のオカンにさんざんこき下ろされた私、かなりささくれた気持ちで本日のお着物選び。

どうしよう、いつもはブラトップに裾除けの上に長襦袢着てるけど、肌襦袢着た方がいいか?小紋に名古屋でお太鼓にすべき?
いやいや、やっぱりいつもの姿で行くべきでしょうとウールに半幅帯で足元も短めに着付け。
しかし、手ぬぐい半襟は外して足袋靴下ではなく足袋を履き、自作帯留めを使わないあたりがチキンたる所以ひよこ
高い物など買わされてなるものかーぷー怒ってるとかーなーり身構えつつお店に時間通りに行きました。
出迎えてくださったのは、オカンよりちょっと若いかな?くらいの洋服のご婦人。おそらくご店主。
ここで、きくちいまさんの

きくちいまが伝えたい!買ってはいけない着物と着物まわり [ きくちいま ]
が頭をよぎります。店員さんが着物を着ていない店は…(;-ω-)ウーンでも明らかに店じゃないしな…

とりあえず中に入ります。やっぱりどこから見ても普通の家の、まず通されたお座敷の反物の山の前にて一言

「昨日大事なことをお伝えしてなかったんですが、普段着用の家で洗える襦袢が欲しいんです」

はい、反物サヨナラ〜( ・∀・)ノシ
そして、ムダに戦闘態勢だった自分に反省しょんぼり

お店の方、快く私の希望を聞いて下さいました。
おすすめされたのはコレ


うそつき長襦袢 「衿秀」き楽っく【スタンダード替え袖付タイプ】 洗えるプレタ長襦袢 白地 ファスナー半衿付(やわらか衿芯)

お嬢と私は身長が10cm近く違います。もちろん手の長さも。
き楽っくはマジックテープで袖を付け替えられる嘘つき襦袢、普段は私の裄に合わせつつ、お嬢が着る時にはマジックテープの位置をずらせば裄を伸ばす事も出来ちゃう(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
しかも、身頃は綿素材!天然素材で洗える襦袢が欲しい私にはぴったり!
嘘つき襦袢も欲しくて、手持ちの襦袢を改造しようかと思ってたくらい。
しかし、お高い…予算の倍です泣き笑い
とりあえず、いろいろ質問をしてみると、ご店主も愛用しているとのことで、手ぬぐい半襟を着けても大丈夫かとかしょうもないことも色々と細かく教えてくださいます。

更に、妹さん登場。普段着用ならとステテコをオススメされますが、これまた私ステテコ興味があったのよダブルハート

街着屋オリジナル スーピマ 汗取り肌着 ステテコ
素材はスーピマがオールシーズンオススメとのこと。

更に、聞いてもないのにカレンブロッソが出てきました。 近隣では唯一の取り扱い店、鼻緒の色替えも出来るとのこと。
先日買った安い草履を履き潰したらカレンブロッソを買いたいと思い、それまでに一度実物が見たかった私には渡りに船です。


菱屋カレンブロッソカフェ草履【茶×茶/Lサイズ】
商品の試し履きもさせていただき、ご店主ご愛用中の物も拝見。正にこの茶色とてもいい感じ。

雑誌七緒も登場です。ええ知ってます、一昨日買いましたウィンク

結局、1度検討するといって何も買わずに出てしまったのですが、しつこい引き止めも住所氏名の聞き出しもなく…

もう私、大分この店の顧客になる気でいるんですが?うっしっし

とりあえず、頭に登った血を下げるのも兼ねて、以前1度覗いた量販店にも行ってみる事にします。続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.15 23:08:04
コメント(0) | コメントを書く
[普段着物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.