256037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.18
XML
カテゴリ:普段着物
そんな訳で、お昼前に実家近くのショッピングモールにてオカンと待ち合わせ、モール内の大手量販店へ。

さてこの量販店、実は一度来たことがあります。といってもショッピングモール全体が改装中で、営業していない店舗としている店舗が斑だった時に来て、一応営業中だったもの半分位に縮小されていた時のこと。

素敵に着物を着たアラフィフくらいの店員さんが、和装ブラと着物のサイズとポリ着物、それから着物のお手入れと手持ちの着物の防水等加工について教えてくれました。

家に着物があるならそれを着るといいよ!
和装ブラより、手軽なスポブラがいいよ!
パンツは普通ので全然大丈夫つか股割れの和装パンツはオススメしないよ、と教えてくれた感じのいい店員さんがまた居ればいいなぁ…と思ったのですが、ご不在。
ちょうど紬の展示会中で忙しかったのでしょうが、微妙に上から目線の少し年嵩の店員さんに、投げやりにポリ襦袢を三つ見せられました。
白のM、L、ピンクの柄物。税込壱萬八百円なり。
予算内なんだけど、予算内なんだけど、天然素材は無いですか、綿の襦袢は無いですかと聞いてもそんなものはないとけんもほろろ( ´'ω'` )
柄は他には?と聞いてもこれしかないと。
展示会だし、素敵な着物も下がってたのに、完全に気持ちが落ちてそのまま他のものも見ずお店を出ました。
でも予算内なんだよなぁ…

夜。携帯をポチります。
ヤフオクには普通の襦袢がいっぱい出てる。1,000円で買えるじゃん。
き楽っくググります。なんか色々組み合わせあるけど、ほぼお値段同じ。やっぱりお高い。
ヤフオクにもメルカリにもありません。
さらにうそつき襦袢をググります。
ほとんど半襦袢で、うそつき長襦袢はき楽っくくらい。
ステテコ履くなら半襦袢で良いんだろうけど、基本的に長襦袢の方が好きなのです。

もうダメね、これは運命ねウィンク

かくして、私は再び家の最寄りの呉服店へと電話をかけたのです電話

しかし、やっぱり電話だとあんまり感じよくないんだな(;・∀・)商売っけがないのかしら

うそつき長襦袢 「衿秀」き楽っく【スタンダード替え袖付タイプ】 洗える長じゅばん プレタ長襦袢 きらっく 留袖用 礼装用 白地 ファスナー半衿付(やわらか衿芯) 一体型うそつき襦袢 夏用/袷用 仕立上がり バイヤス衿芯 ローズカラー S,MS,M,ML,L,LLの豊富な6サイズ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.18 00:05:16
コメント(0) | コメントを書く
[普段着物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.