256049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.28
XML
カテゴリ:普段着物
本日はお嬢の誕生日ケーキ家族の休みには仕事はお休みをいただくことになっているあやです、こんばんわスマイル
お嬢は学校だけどね!

プレゼントプレゼントは既に、昨年のクリスマスとお年玉と誕生日を合わせて購入済み

ワコム CTH-690/K1 Intuos Comic ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ ブラック

という訳で、本日は自分のための休日と相成りました。
rblog-20160128194837-00.jpg
お正月にお嬢に着せた若草色の梅の小紋に、リサイクル市で買った梅の名古屋帯、帯揚げはピンクで幅広に見せて若作り、帯締めは薄紫、全体に淡い色合いで早春をイメージした装いです。
ここの所、半幅帯で伊達締めさえ使わずほんとに腰紐1本のゆるゆる着付けをしてたので、補正してちゃんと着るのに手間取りました(笑)
更に、下前の締まりが悪くて、気づくと襦袢が見えそうにヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
下半身の着付けは、しゃがんだり座ったりすると出来の善し悪しがすぐ分かりますね。ちょっとでも緩いとすぐに裾がはだけてしまいます。
逆に、きちんと着られていると、割とあらましに動いても全然大丈夫グッド


そして、ちゃんと着たからにはお出かけがしたくなる訳ですが、行ったところはハンズマン( ̄▽ ̄;)
いい加減机の天板を作らないと、年末から継続中の模様替えが終わらないのです。
木材の下見が終わったので、次の休みは購入&加工に行きたいけど、さすがに着物は着て行けないので何を着るか思案中です。

もちろん、ランチやバースデーケーキも買いに行きました。
あいにくの小雨でしたが、我が家のあたりは一家に人数分の車が当たり前の田舎なので、基本車移動であれば、Door to dooで雨の日でも大丈夫。でもやっぱり梅雨までにはカレンブロッソ欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.28 19:48:39
コメント(0) | コメントを書く
[普段着物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.