057986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.20
XML
カテゴリ:絵本箱
​​
勤務先の小学校図書室で、昼休憩に読み聞かせをしました。

赤ハート

うさぎたちのにわ―りんごのすきなうさぎのはなし
レオ=レオニ 訳谷川俊太郎(好学社)【7-8分】


◆◆うさぎたちのにわ りんごのすきなうさぎのはなし / レオ・レオニ/作 谷川俊太郎/訳 / 好学社

赤ハート

よく来てくれる3年女子、大休憩とは違う子が、「これ読んでください」
持ってきたのがまたまたレオ=レオニ。

これは私も初めて読む作品、まだ読んでいませんでした。
年よりうさぎの言いつけを破ってりんごを食べてしまって、
どうなるんだろうと読みながらハラハラ。
ちょっと意外な展開なんです!
終わったら拍手してくれましたスマイル
1979年の作品でした。

レオ=レオニの作品は、奥が深いです。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 17:52:53
コメント(0) | コメントを書く
[絵本箱] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.