062546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は元同僚宅で「祝杯」をあげました^^。


そこで、今月結婚を機に仕事を辞め専業主婦となった友人
がたくさんの料理を振舞ってくれ、私達は上機嫌^^
お酒もすすんで良い気分♪♪


旦那さまのために一生懸命、料理を作り、健康管理をしながら
主婦としての仕事をこなしている友人の姿を見て、
仕事優先になりがちで、主婦業も最低限のことのみに
なりがちな自分を反省・・・^^;

仕事は大切だし、大好きだし、やりたいことが山積みなんです!

でも仕事と家庭どっちが大事なの?と質問されたら
もちろん即答で「家庭です」と答えるでしょう。
今の家庭があるからこそ、旦那の理解があるからこそ、
私は仕事が出来ているのですから。


女性が仕事をしていくためには、家庭のこと、出産、子供のこと
などパワーがなければやっていけないし、乗り越えていかなければ
いけないことがたくさんありますよね?
もちろん、共働きで男性が協力してくれる家庭もたくさんありますが、
私の周りを見ても、割合的にどうしても女性の負担が大きくなりがちなのかな?って思います。


仕事に対して、まだまだ叶えていきたい夢がたくさんあります。
でもその夢を叶えるためにも家庭を第一にしていかないと
いずれ歯車が狂ってきてします気がするんですよね。


仕事に追われ、家庭のことがおろそかになりがちだった私ですが
友人のように、とまではいかなくても
もう一度、自分の生活を見直していこうと思った「祝杯」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/01 05:27:40 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamaっち

yamaっち

Favorite Blog

イケイケ! サイクロ… 恋してますか?さん
お目覚めくらぶ~t… お目覚め@tokoさん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん

Comments

yamaっち@ Re:おめでとー(^o^)丿(06/28) >最近、ごぶさただったと思っていたら、…
大橋バン@ おめでとー(^o^)丿 最近、ごぶさただったと思っていたら、こ…
yamaっち@ Re[1]:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) kayo813さ~ん☆ お久しぶりですぅうう…
kayo813@ Re:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) ちょっとぉぉぉお お久しぶりすぎぃぃぃ …
yamaっち@ Re[1]:ネチケット(11/20) みーやさん☆ いつも楽しくみーやさんの…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X