1187404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

XFROMJAPAN+VIOLET UK

XFROMJAPAN+VIOLET UK

THE HISTORYOFXFROMJAPAN+VILETUK!

THE HISTORY OF XFROMJAPAN+VIOLET UK!


※この企画は私が代理で努める以前にTATSU-NAKさんが既に完成していた企画です。
2006年4月11日以降(私が代理を努めた日)は私が書きました。

2003年7月18日サイトオープン!

実は最初XFANのサイトとして開設するつもりはなかったです(笑)
自分の日記とXコラムを掲載するようなサイトでした。


2004年3月 XFROMJPANとして本格的にファンサイトに・・・。

段々Xのコラムが増えていくうちに、本格的にXのファンサイトとしてやっていこうと思いました。


2004年8月頃 サイトのなどの更新無期休止

当時私は台湾に留学する手続きなどの多忙など、パソコンの故障などがあり、また台湾留学中パソコンが無いため、
更新が出来ない状況になってしまい、更新を無期休止にしました。


2005年06月15日 サイトの更新を再開&サイト名をXFROMJAPAN+VIOLET UKに改名

約1年振りに、台湾から日本に一時帰国。そしてパソコンを修理し即効サイトの更新を再開しました。そして台湾にもようやく新しいパソコンを購入し
台湾でも更新ができるようになりました。
そして再開と同時にXFROMJAPAN+VIOLET UKに改名。改名した理由は、X~XFROMJAPAN~XJAPAN~VIOLET UKと過去と未来へという意味です(笑)
実は他にもサイト名を考えていました。確かあの時考えたサイト名は20個ぐらいあったような気がします(笑)


2005年8月10日XJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第一弾!VIOLET UK~企画特集!を開催!

XJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第一弾!は知ってると思いますが、実は他にもVIOLET UK~企画特集!というのがありました。
このVIOLET UK~企画特集!の内容はVIOLET UKデビュー直前に皆さんが期待してる事を募集したんですが、全然募集がなくて、打ち切りになった幻の企画です(笑)


2005年10月頃 サイトを全面的にリニュアール

この頃からXのコラムが膨大な数になってしまい、かなり見づらいサイトになってしまった事に気づき、これじゃ遊びにきても、超見づらいなと思い。
サイトのデザインなど全面的にニュアールをしました。
そして現在の形のサイトになりました。


2005年11月3日hide HAPPY BIRTHDAY SPECIAL PARTYを開催!

hideの誕生日を祝おうというチャットイベントでした。かなり宣伝したつもりだったのですが、参加者が1人と言うあまりにも悲しい開催でした(泣)


2005年11月30日 当サイトがYahoo!Japanのカテゴリに掲載!

これは本当に夢にも思ってなかった出来事でした。
これもひとえに、皆様のお陰だと思っております。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


2005年12月31日XJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第二弾!カウントダウンチャットを開催!

この企画を思いついた理由は、Xといえば大晦日!それで大晦日にFAN同士でカウントダウンチャットをやろうと思い、カウンドダウンチャットという題名で開催しました。
実は、前回のhide HAPPY BIRTHDAY SPECIAL PARTYの時に1人しか参加していなかったので、かなり心配していました。
ですが、予想外にも10人以上の参加者が来て下さいました!本当にありがとうございました。


2006年1月1日~1月5日 当サイトからのXのお年玉プレゼント企画!期間限定で公開!

当サイトでXのお年玉プレゼントはできないかと思い、XがFILMコンサートで参加者全員に配った、メッセージCDの内容を文章という形でプレゼントしました。
今なら話せますが、実は12月下旬にまでに完成する予定だったのが、全然間に合わなくて、実はカウントダウンチャット中に作成していました(笑)
ギリギリに完成してほっとしたのを今だに覚えています(笑)
※このプレゼントは既に公開を終了しています。


2006年3月3日 XJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第三弾!XJAPAN LIVE-CHAT GIG TOUR 2006-2007開催!

実は、元々この企画内容ではなかったんです。
本当はもっと凄い企画を考えていました。
もうばらしちゃいますが(笑)
実は、FILMGIGみたいな事をやりたいと思い、ネット上で公開するWEBGIGという企画をXJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第1弾の頃から考えていました。
X JAPAN WEB GIG 2006という企画名で計画していました。
ですが、実際に具体化していくと、やはり、著作権問題等など、ネット上で公開するとなると、容量に限界など問題がありすぎて、それでも、妥協しないで、不可能を可能にしてやると自分に言い聞かせながら(笑)
ギリギリまで考えたんですが、はやり開催は無理と判断し、急遽似たような企画を考え、今回XJAPAN LIVE-CHAT GIG TOUR 2006-2007という企画で開催しました。


2006年3月23日 XFROMJAPAN+VIOLET UKの英語版を製作

英語版を製作した理由は、もっと世界に知ってもらいのとこのサイトを世界進出する為に(笑)
今製作中です 内容・デザインなどは基本的には一緒ですが、ちょっと英語版サイト風にアレンジを入れています。
同じ楽天プログで今製作中です。公開は未定です。


2006年4月11日 TATSU-NAKが多忙の為YOSHIDEが今後の管理を務める事に。。

TATSU-NAKさんが多忙の為、私がTATSU-NAKさんの意思を引き継いで私が代理で管理人を努める事になりました。
TATSU-NAKさんは、必ず帰って来ますので、それまで待ってていてあげてください。


2006年7月16日 XJAPAN~MEMORIALプロジェクト企画!第三弾!XJAPAN LIVE-CHAT GIG TOUR 2006-2007開催を中断。

開催中断を決意した理由は、私の多忙など、いろいろと問題などがありまして、TATSU-NAKさんと話し合った結果、TATSU-NAKさんが復帰するまで開催を見送る事になりました。
但し、YOSHIKI-HAPPYBIRTHDAY-SPECIAL-PARTY HIDE-HAPPYBIRTHDAY-SPECIAL-PARTYとカウントダウンチャットは開催する予定です。
これはTATSU-NAKさんからの要望でもあり、前回の時開催し、また開催したいという事もあり、開催する予定です。その他は開催を中断させて頂きます。
YOSHIKI-HAPPYBIRTHDAY-SPECIAL-PARTY HIDE-HAPPYBIRTHDAY-SPECIAL-PARTYとカウントダウンチャットは私ではなくTATSU-NAKさんが開催を勤めます。
尚、開催再開はTATSU-NAKさんが復帰次第開催を再開する予定です。



※ 下記の文章はTATSU-NAKさんが私が代理で努める以前にTATSU-NAKさんが既に書かれていた文章です。

管理人から最後に一言

冗談です(笑)
そうですね。最初はファンサイトとして作るつもりは全然なく、流れのままに作ったサイトが、まさかここまで大きくなるとは思っても見なかったのが本音です。
3年もこのサイトを運営してるのも夢にも思ってなかったですし、夢のYahooのカテゴリ掲載など、訪問者5万人突破など。
もうこれは本当に訪問してくださった皆様のお陰だと思っております。本当に。誰も来なかったらこんな大きいサイトにはならなかったはずですし。
前にYOSHIKIがインタビューで言っていた、どうしたら達成なのか、今だにわからないって言ってましたが、僕も正直わかりません(笑)
何がゴールなのかが。多分そこで達成感を感じたらそこで終わりなんだなって。。。満足したらそこで終わりなんだって。。。
だから、ここまで膨大なCONTENTSになって、いつも新しい企画など、今まで誰もやってた事のない企画などを次々と考えてるのかも。。。。。

4周年目はさらに、今まで誰も考えなかった企画をやるつもりです!
まぁそれは、次のXJAPAMMEMORIALプロジェクト企画!第四弾でわかるかと!
これから先、いろんな事があると思いますが、これからも当サイトをよろしくお願いします!


代理管理人 YOSHIDEから一言

この企画の日付を見ると今年の2月と書いてあるので、おそらくその時に完成した企画だと思います。
この企画を作ってるときに、まさか私が代理で運営するとは予想もしなかったんだなぁって思いました。
世界進出など、不可能を可能になど、何かTATSU-NAKさんは相当YOSHIKIの影響を受けてるんだな~ってつくづく思います。
誰にも考えなかった企画は既に知ってます。まだ公表はできませんが、とてつもない凄い凄い企画です。
これは、多分Xファンサイトにおいて、歴史に残る企画かと。この企画が実現できるかはわかりませんが。
それはTATSU-NAKさんが帰ってきてから、わかると思います。

最近TATSU-NAKさんとはあまり連絡とってないですが、多分元気でやってると思います。
今のTATSU-NAKさんの状況を考えると、この代理の件は正解だったと思います。

まだいつ帰ってくるかわかりませんが、大復活するとき、いきなり私にも言わずに、大復活するかと。TATSU-NAKさんならやりかねないので(笑)
大復活する時はさらにパワーアップして帰ってくると思います。


最後に、いつも見てくださっているXのファンの皆様には、この代理の件など、いろいろと心配とご迷惑をお掛けしましたが、TATSU-NAKさんが帰ってくるその日まで私が代理で運営していくので 今後もこのXファンサイトをよろしくお願いします。

永遠の愛と感謝を込めて。
2006.7.22 YOSHIDE


© Rakuten Group, Inc.