1187406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

XFROMJAPAN+VIOLET UK

XFROMJAPAN+VIOLET UK

ベストアルバム

ベストアルバムの買いたい方


X JAPAN BEST ~FAN’S SELECTION~

詳細

このアルバムは解散後にファンが投票にて決定したベストアルバムです。
X時代&XJAPAN時代の代表曲が収録されています。
主にバラードが中心に収録されています。
最初にベストアルバムを買う方にはこのアルバムをお勧めします。


PERFECTBESTアルバム

詳細

このアルバムはXのインディーズ時代の代表曲、X時代の代表曲、XJAPAN時代の代表曲が収録されています。
全体的にバランスがとれているベストアルバムです。
3枚目はヨシキの解散後のインタビューが収録されています。


BALLAD COLLECTION

詳細

Xのインディーズ時代の代表曲&X時代の代表曲&XJAPAN時代の代表曲のバラードがこの1枚に収録されています。
最初はロックからじゃなくてバラードから入っていきたい方はこのベストアルバムをお勧めします。


X SINGLES

詳細

X時代に発売されたシングル&カップリングの曲がすべて収録されています。
最初にX時代から知りたい方は、このアルバムをお勧めします。


まとめ。
最初にオリジナルアルバム以外でベストアルバムから買いたい方は
この上記の「X JAPAN BEST ~FAN’S SELECTION~」 「PERFECTBESTアルバム」の2作品だけで
基本的にXのインディーズ時代の代表曲、X時代の代表曲、XJAPAN時代の代表曲を知る事ができます。
上記の2作品とオリジナルアルバムを買う事がベストだと思います。(ベストアルバムに収録されているLIVE版と、オリジナル版と比べる事が出来ます)
また最初にバラードから聴きたい方は、「BALLAD COLLECTION」を買うのがベストだと思います。

人によって考え方も違うかと思いますが、この資料を参考にしてもらえれば嬉しいです。


© Rakuten Group, Inc.