031671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゼロからはじめる起業!?ホームページ制作で飯を食う25歳のドキドキ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢は独立/WEBマスター

夢は独立/WEBマスター

Calendar

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pm4gww3/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

2006.01.01
XML
カテゴリ:Webサイト制作日記
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


さて、今日というこの日は一年の初まり!
気持ちを新たにして「がんばろう!」という人や、
今年の目標をたてたり、新しいことへの挑戦へ意欲を出していることでしょう。


私もそのうちの一人です。


昨日はこの一年、2005年を振り返ってみました。
一年前、私はWebの学校に通っていました。
この時はとにかくWebという世界がおもしろくて、毎日がとても充実していた頃です。

ホームページを作ることの楽しさ、難しさを毎日感じていました。


あれから一年、2006年


学校を卒業して、資格を取得。
それから就職を果たして、Web制作を一人で手がけることに。
これまでに、私が制作したサイトは8サイト。

すべて一人で制作することに、当時の私は何のプレッシャーを感じずにしていた自分にビックリ!(笑)

当時の私の気持ちは、
「やればできる。やらなければできない。じゃあやれば自分はできるんだ。」

今でもその気持ちは変わりません。


これまで制作した8サイト。

お客様には申し訳ないですけど、すべてに満足していません。
まだまだ私は、クリエイターとしては走り始めたばかりです。

しかし、1サイト目よりかは、2サイト目。
2サイト目よりかは、3サイト目・・・

確実に成長していると思います。
その裏には、日々の勉強、貪欲な姿勢があると思います。

周りの人が私に言うことは、すべて私に教えてくださっているという柔軟な気持ちを持つことを心がけてきました。
今は、何を言われても辛抱。
時として、辛いこともあるけれど今は辛抱。
ただで勉強させてもらっていると思って今は辛抱。

1年後、3年後、成長した自分で見返してやればいい。
正しい考え、理論・根拠に基づいた自分の考えで今度は相手に教えてやればいい。



2006年の大目標
「継続する力をつける」

成長することにおいて、
成功することにおいて、
幸せになることにおいて、

すべてにおいて継続することの恩恵を受けていると思います。
これからたくさんの目標を立てていくと思いますが、
「やると決めたことは必ずやる」



2006年、
みなさんにとっても良い年でありますように!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント、トラックバックはご自由にどうぞ!
返事は必ずします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.01 13:47:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X