082428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web de KumaMagazine

Web de KumaMagazine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いな・・・ 今日湿度がそんなに高くないので窓を開けていますが(60%) やっぱり暑い。。。

今日電気代の請求書が届いたのですが、$50きってました♪♪ 今月に入ってすんごく暑い日が続いてるので毎夜エアコンつけっぱ、たまにつけっぱで出かける・・なんてことをしてたのですが、ホッと一安心=3


取りあえず寝るまでの間は窓を開けておこう


ちなみにエアコンを使っているとアリンコ軍団は現れない・・・という法則が成り立ちつつあります たまーに1-2匹横切ることはあるんですが、お風呂場には現れないですね。。。なんでだ?雨が結構降ったから?謎です




で、なぜビル(私と同じ会社で、F社にエンジニアとして雇われている)が危ういのか!? 別に知りたくないか・・・そんなの。。。 ま、本日の出来事ということで軽く読み流してくださって結構です(-_-;;


本日、ランチタイム前にJowがやってきた(もぅ来ないと思ってたのに)


で、彼はそのままなぜかランニングに出かけ(何しに来てるんじゃー)、私はその間にランチを食べ終え、普通に仕事をしていたところ、彼は戻ってきた

ちなみにビルは本日どこかへ多分外出しているくさい(朝から姿を見ない;そういう時に限ってアンソニーとかが探しに来るんだが)


Jowはビルに私と似たような資料作成を(前にも語りましたが)お願いしているんですど
もちろんそれは私の場合、Jowに 「こんな風にして」と指示をされて&勝手な推測で作っているだけなんですが、

ビルは私よりもえらいエンジニアなので、Jowは私にお願いするほどあれこれ説明せずに こんな感じで と依頼していると思われる(当たり前の話ですが;アタシャ技術的なことはわからないので)


どうやらどの依頼したものがどれもこれも全て 修正 らしい・・・
(結構ページ数にしたら多そうに見えたんだけども、ぜーーーんぶJowが目を通して赤字修正)


ビルはエンジニアとしての知識や経験もあるから、かなり考えすぎというか、Jowはシンプルが好きなので(ま、資料作成だったらシンプルが一番なのは当たり前か・・・)


ビルやりすぎなのでは!?(←複雑にしすぎ)



「・・・私がやろうか?」



と言ってみたものの、



「そーゆー問題ではない」


と一蹴され(そりゃ当然)彼はどこかへ立ち去った....


その後戻ってきた彼は ビルとの契約はしないかも という趣旨の言葉を残して外出していった・・・・(あれ!さっき来たばっかりなのに!!!)




・・・・シビアだのぉ~~~・・・


まぁアタシのような下っ端に払う給料なんてF社からしたらゴマ粒みたいなもんだけども、ビルはエンジニアとして雇われているのでそれなりに大きな金額が動いていると思われる(うちの会社に払う仲介料もあるだろうしな)


ということで・・・彼の契約更新がいつなのか知りませんが


それは既にアンソニーたちと話をしているらしく(だからアンソニーは彼を探しに今日来たのかな?)



私の勝手な推理と想像が万が一確かなら



近いうちに彼はサヨナラ・・・・


という運命かもしれない



でも、


実はビルはプロフェッサーなので、夜、学校で授業を教えているらしい
(興味が無いのであまり良くしらないけれども)


かけもちで大変だな~~(つーか、アメリカはそういう二股三股の人、多いよね)



プロフェッサーなところが災いしてるのかな


私は・・・ 何も考えてないstudentなのでね・・・・(←単細胞




今までの経験によると、Jowは本当に出来る人に対しては周りの皆にその人がどのくらい出来るかを褒める人なので(あ、Jowだけに限らないけど・・・私の周りにいる人は結構そういうことを周りに話しているな)



Jowがこれほどトホホと思っているのは ヤバイ と思われる
(一度ならず二度までも・・・)



ま、私だって自分の集計しているデータに多数ミスを後日発見して彼に



ごめんなさい!!!!m(__)m





してるんですけどね(今日一瞬間違いらしきものを発見して冷や汗が出たけどあってました。。。)


もっとAttentionが必要なんですけどね 疲れてくると散漫になるんですね~
毎日ビクビクしてるんですがね。


今日もJowから電話があって ○○さんの連絡先わかる? と聞かれたので教えた後数時間後


またJowから電話があって、




第一声、


私なんか間違った!?!?(泣



といったところ


違う違う!!今度は××さんの連絡先・・・・・



と言っていたので安心した(^_^;;

もう合言葉みたいなもんですがね 「私何か間違った!?」
(彼の「よくやった!」と一緒)



でも本当にいつもビクビクしてます・・・ちょっとした聞き間違いでとんでもないことをしたらマズイ!!と本当に仕事の時は集中して聞いたりしてるんですけど
それでもまだまだあやふやな部分が多いんだよな・・・


ふぅ~~ もっとちゃんとビジネスレベルの会話ができるようになりたい・・・つーか一般レベル・・・泣



******************************

昨日言い忘れました

Emmaの家の前は川なんですけど、そこには普通にワニが出るんだそうな。。。

彼女曰く、



よくね、魚にえさをあげるんだけど、たまに ワニ が出るから気をつけないといけないのよ!! ワニが川を渡りきったのを確認しないとね!!!



と言っていた。。。



私は今まで、そんなワニワニ言ったって、そこらじゅうに出るわけじゃないでショ!! と思っていたのですが



どうやらそこら中にでるらしい。。。。(-_-;;



ただの池だと思っていてはいけないのね(うちの前)



まぁ、うちは川じゃないので ワニ君がわざわざ道路を何本も渡り歩いてくるとは思えないけれども。(海沿いでもないし)


うーむ、怖いことだ。。。




ということで 今週がんばって日記更新してます♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月31日 08時34分52秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

くまぴ1027

くまぴ1027

Comments

くまぴ1027@ Re:お久しぶりです(05/12) sabinaさん >FL里帰りはどうでしたか~…
くまぴ1027@ Re[2]:3ヶ月半くらいご無沙汰でした(05/12) あOし!!!!!!!さん >おしい > …
sabina@ お久しぶりです FL里帰りはどうでしたか~? 私もようや…
sabina@ ああそうか… 11月23日は勤労感謝の日でしたね。私も日…
元書記E@ Re:祝日(アメリカ&日本)(11/23) おかえりっ! 久しぶりに覗いたら、帰国…

Favorite Blog

生ウクライナ! ウクライナ・ボンバーさん
Candie の独り言 Candieさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X