082428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web de KumaMagazine

Web de KumaMagazine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝目覚めたら外が明るかった

通常5時過ぎに起床する時はまだ電気が必要な暗さです
で、時計を見ると


6時47分


オーーーーノーーーーー!!!!!!
(通常6時半には家を出ている)




びっくらこいて慌ててシャワーを浴び用意もそこそこ家を飛び出した

別にそんなに焦る必要はないんだけどさ・・・

一日の出だしを間違うと、一日おかしくなりそうな気がするのでね


会社に着いたのはもぅ8時も近かった

職場に行ったらサンタおじさんとFischerが話をしていて


おはよ。。。 と話しかけたら


いつもいるのに心配しちゃったよーーーー!!警察か大使館かFBIに連絡しなくきゃだめかと思ってたんだよ!!!!



といわれた。。。(オイオイ


起きられなかっただけだよぅ


と言い訳して、


やること盛りだくさんなので早々に仕事に取り掛かった

しばらくしてビルがいつも同様8時半前にやってきた


お昼も近い11:00過ぎでしたでしょうか

うちの会社のシニアスーパーバイザーが職場にやってきた


時間ある?


といわれたビルは、彼女と会議室へ去っていった(私は声で誰が来たかわかった)


対して気にもしていなかった私は普通に仕事をしていて

しばらくしたらビルが戻ってきてデスクでバタバタしていたので なんか変だな とは思ったけどそのまま普通に仕事



そのうちにビルがFischerに何か話しかけ、


その後私に


「今まで一緒に働けてよかったよ、自分は去るから」


と話しかけてきた



え? 


と思った後にすぐ何が起きたのかわかったんだけど、なんていっていいかわからなかった

あっという間に彼は去っていった



予想はされていた出来事なのだけども

まさかこんな方法かとは思いもよらなかった


私が想像してたのは、契約が更新にならなかったからキミは今月末までね とかいう感じなのかと思っていたんだけども。。。


突然の出来事に ぼんやり



10分後くらいして Fischerが話しかけてきた



なんか、ショックなんだけども。。。。



と二人で30分くらいこのことについて話し合った

Fischerが言うには


Jowもビルもお互い問題はあるんだよ ビルはJowの扱っている装置に関して専門じゃないから誰かがアドバイスしなくてはいけないんだけど、Jowの問題として、彼は職場に殆どいないでしょ?だからビルは俺に時々相談にくるんだけど、彼はきっと間違った方向に行ってしまっていたんだと思う お互いのコミュニケーションの問題だと思う


私も、

ビルがどれだけJowに相談してたのかわからないし、ビルはちょっと考えすぎなところがあったと思うんだよね。。。ビルもエンジニアだからさぁ。。。


と何がいけなかったのかとかをなぜか二人で話していて

そのうち、アメリカっていつもこういう感じなの?


と聞いたら、昔はそうじゃなかったけどねー 会社によって違うとは思うけど突然通告されて、10分以内に職場を出なきゃいけない みたいなことはあるね


といっていた。。。こえー アメリカ。。。


しかも昔の話だけど、事業縮小の時に、誰を生かして誰を辞めさせるかという会議にFischerは出たことがあるんだって


で、最終的に二つの封筒が用意されて

青い封筒は解雇

緑の封筒は継続


というように決めて、職員が列をなしてそれを受け取ったらしい。。。


まるでゲームみたいだね・・・(-_-;; 
若しくはアメリカンアイドルの予選


と言ったらその通りだと言っていた


さすがにそれは今はないらしいけどさ(当たり前じゃ


・・・私もがんばらなかったらバイバーイなんだねぇ・・・



と思わずつぶやいたが。。。


そんな話の後、ランチを終えて仕事を続けていた私



自分のことじゃないけどすごいショックで、なんか仕事が手につかなかった

さっきまで隣で仕事をしていた同僚(しかも私の会社の人だし)が、もぅ戻ってこないし
未だに帰ってきそうなあのデスクはどうしたらいいのでしょうか。


タメイキの連続



夕方近くに我慢できずにFischerに話しかけた




なんだかとってもやな気分なんだけども。




と言ったら、自分もとっても嫌な気分だよ。。。
でも これが人生だねぇ。。。

といっていた

そんな話をしてたらサンタおじさんがやってきて、Fischerからビルの話を聞いていた彼は

自分もね、彼みたいに突然2002年10月13日7時10分前に(すごいはっきりしてるな)

キミにもぅ仕事はないんだけど


といわれたんだよ!!!!と豪語していた

サンタおじさんはもともとF社の社員だったんだけど、人員削減で削られる人対象になってしまったらしい(歳だということもあるが)

で、会社から用意された今のポジションに着くか(もちろん請負会社所属)、自力で他の会社を探すかの選択を迫られ今の仕事を選んだんだって

その後、うちの会社にトランスファーしたらしいね


Fischerもサンタおじさんも、ビルは学校で先生もしているし、定年を終えても働きたいから働いているだけだから差し迫ってないから大丈夫だよ 彼ならやっていけるよ

といっていた


でもさー なんかやっぱり寂しい

ちゃんと仕事しろー!!!とは思っていてもさぁ


突然のこんな出来事にちょっと凹んでしまった


いつの間に5時も過ぎてしまったころ 休暇のはずのJowからメールが何通か着ていて
そのうちの一つに、ビルから資料もらえた?と聞かれたので


もらえなかった 午前中に彼はいなくなっちゃったよ


と返信したけど返事は戻ってこなかった

取りあえず、とても職場に遅くまでいる気分じゃなかったので、他の件についてJowに返事をするついでに PC持って帰るから週末は出社はしないよ(=家でやる)とメールして帰ってきた


凹みつつ、週末は月曜までの作業を終えたいと思います


シビアだねー アメリカって。。。ま、日本でも今は似たようなものだろうけどさ。。。

明日はわが身。。。


がんばろう

おやすみなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月08日 09時09分24秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

くまぴ1027

くまぴ1027

Comments

くまぴ1027@ Re:お久しぶりです(05/12) sabinaさん >FL里帰りはどうでしたか~…
くまぴ1027@ Re[2]:3ヶ月半くらいご無沙汰でした(05/12) あOし!!!!!!!さん >おしい > …
sabina@ お久しぶりです FL里帰りはどうでしたか~? 私もようや…
sabina@ ああそうか… 11月23日は勤労感謝の日でしたね。私も日…
元書記E@ Re:祝日(アメリカ&日本)(11/23) おかえりっ! 久しぶりに覗いたら、帰国…

Favorite Blog

生ウクライナ! ウクライナ・ボンバーさん
Candie の独り言 Candieさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X