038774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの徒然日記

システムエンジニアの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirocom6618

hirocom6618

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーエンジニアの… haru860さん
プロセスを変える しゅう206さん
心豊かなセカンドラ… 楽天柏戸さん
パワーアシストロボ… jhiranoさん
SE徒然日誌 Kanshi Dimuさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2004.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の会社には顧客対応や要望などでシステム修正を行う業務SEと、業務SEを技術的にサポートしたり、先行調査など行う技術SEがいました。

業務SEは、受託業務が主な仕事で新規に仕事を取る必要はなく、毎月の作業やシステムリプレースなどの仕事をしていました。
比較的仕事の量は多く、残業は70時間以上でした。
技術SEは、サーバ構築やインフラ設計、技術的なサポートや調査の他に、システム導入のスケジュールを引くような仕事をしていました。

業務SEが150人に対し、技術SEは5人という割合でした。
私は業務SEを経て、技術SEをしていました。

今思うとちょっと自信過剰だったと思うのですが、転職をしようと思ったきっかけは、社内の評価制度に対する自分の評価でした。

・・・続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.19 23:11:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X