049337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable sports life  SuzySports

Comfortable sports life  SuzySports

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

Calendar

2010.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【速攻ゴルフ上達法!】超少ない練習で速攻進化のゴルフ上達法! 100切り90切りに打込み練習は必要ありません!




 やはり雪の上こそ彼の居場所だ。国母が自分の仕事をしっかり果たし、8位に入賞した。



 予選2組2位の好成績で決勝に進んだ。快晴だった予選から一転、日が落ちて気温も下がり、雪が引き締まったサイプレスマウンテンのビッグパイプ。国母は軽やかなスタートから最初に大きなジャンプを決めると、得意とする縦回転技「マックツイスト」から連続の横3回転も決めた。だが、予選で温存した大技「ダブルコーク」(軸を複雑に変えながらの3回転)の着地に、1、2回目とも失敗した。



 ダブルコークは、王者ホワイトが昨年8月に初公開した大技。最初に見たときは「かっこいいとは思わなかった」というが、「やるとやらないでは点数が全然違う。できないと思われるのは嫌だった」と練習し、完全に自分のものにしたはずだったが……。



 17歳6か月のスキー競技史上最年少で出場したトリノ五輪は、予選で転倒して23位に終わった。「滑り終わってから自分の滑りを見て、全然かっこいいと思えなかった。今回はそう思いたくないので、自分が納得いく滑りをしたい」。カナダへ出発前、そう話していた。



 自分のスタイルを貫き、4年前より順位を上げた国母。そのスタイルが世界に認められたことが、うれしかったに違いない。(三室学)

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または読売新聞に帰属します。
あなた少しお腹が気になりませんか?



スポーツを通じて健全な生活をしませんか?メタボともさよなら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 18:20:40
コメント(0) | コメントを書く


Free Space


© Rakuten Group, Inc.