049390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable sports life  SuzySports

Comfortable sports life  SuzySports

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

Calendar

2010.03.08
XML
カテゴリ:サッカー



右足の骨肉腫のため、戦列を離れるサッカーJ1

大宮アルディージャのDF塚本泰史選手(24)


7日、NACK5スタジアム大宮で行われたセレッソ大阪戦で

選手やサポーターたちにしばしの別れを告げた。



 塚本選手は近く入院する予定で、患部の右大腿(だいたい)骨の腫瘍(しゅよう)を切除し、人工骨で補う手術を受ける。



大宮は3―0で開幕戦に快勝。塚本選手に勝利をプレゼントした。
 

塚本選手は駒沢大出身で、3年目のサイドバック。

家族思いの優しい性格で、チームの人気者だった。

昨季、正確なクロスとFKを武器に定位置を獲得。


今季、飛躍を期待されたが、先月末、自らの意志で記者会見を開き、病状を明らかにした。

 
この日の試合前、ユニホーム姿でピッチ中央へ。

ホーム側のサポーター席に、今季着用する予定の塚本選手のユニホームが掲げられた。



サポーターに一礼。
声援に両手を上げて応え、何度も目元をぬぐった。


 出場する選手たちはロッカールームで「泰史のための試合」と繰り返した。

44分、FW石原直樹選手(25)が2点目のゴール。

MF藤本主税(ちから)主将(32)が、指を2本立てて喜んだ。

塚本選手の背番号「2」だ。ほかの選手も続いた。

 
観客席で見守った塚本選手は試合後、仲間と握手し、抱き合い、泣いた。

「僕の夢はワールドカップに出たいとかじゃなく、ただ純粋にサッカーをしたいだけです」

これから病気と闘う日々が始まるが、「声援が響いて幸せでした。一日も早く戻ってきたい」と笑顔で感謝を忘れなかった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.08 09:52:50
コメント(0) | コメントを書く


Free Space


© Rakuten Group, Inc.