211093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.12
XML
区役所から保健師さんが訪問に来た。
10:30-11:30と1時間いた。

私は1週間健診のとき、ちょっとメンタル落ち込んでて、産院の心理士さんに面談してもらい、
1ヶ月健診でもストレスチェックの調査の数値が高めだったので、
心理士さんから「地域の保健師さんにも連絡してもいいですか」と言われていたので、
私の情報は伝わってるはず🙂

というわけで、訪問、面談でおこなったこと
🍀雑談(主に次男が可愛いという話)
🍀体重測定(4820g、1日増加は44gに!)
🍀オムツかぶれ&股関節の動きチェック
🍀うつぶせトレーニングの指導
🍀相談(主に長男のイヤイヤ期と今後の保育短時間について)
で、約1時間。

なるほど〜っと思った話は
・うつぶせトレーニングで筋肉をつけるとうんちのいきむ筋肉もついて便秘改善に
・長男があの手この手で注目させようと予想外の行動に出るのは、2歳の脳で一生懸命考えたこと
・乳児湿疹なかなか治らないなら病院受診を検討

ってとこかな。
どちらかというと、長男の対応についての相談にのってもらう時間が一番多かったかも💧
長男と一緒に遊べる公園の情報は、また後日折り返し地区の担当者から案内してくれるとのこと。
11月からの保育園のお迎えが1時間早くなる&私が送迎する(普段は夫に任せてるが)のが、不安でしょうがない💧

ってところかな。
次男に対しては育児2回目ということもあり、また母乳育児も軌道に乗っているにで、そこまで不安なし🙂よかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 05:52:52
コメント(0) | コメントを書く
[健診・予防接種・小児科受診] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.