593009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2007.08.21
XML
カテゴリ:映画

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX〈6枚組〉税込 13,053 円

昨日マニアックmixでご紹介した「ビバリーヒルズ青春白書のテーマ」、なんのことはないドラマを見てもらえればどんな曲かすぐわかるので、こちらでもご紹介します。

と言いつつ、昨日も書きましたが、僕が見始めたのは「青春白書」の途中から(要するに高校は卒業していたんですね)、日本のタイトルは「高校白書」と「青春白書」になっていますが、原題は「Beverly Hills, 90210」で一貫しています、NHKはどうして最初に「高校」なんてつけちゃったのでしょうか?

まったくの余談ですが、原題の「Beverly Hills, 90210」を見るたびにイエスのロンリーハートが頭をよぎります(笑)。

今話題のなだぎ武と友近のディラン&キャサリンではドラマのディランを真似ています。と言ってもディランの真似というよりもほとんどディランの吹き替えの真似なのですが・・・。

ドラマはアメリカで10年近く続いたヒットドラマです。でもほとんど、『誰と誰がくっついた』とか『今は○○と付き合ってるけど本当は××が好き』と言った内容です。これを延々と繰り返す楽しさ!

もちろんそればかりでは無いのですが、そんな話ばかりの中にさりげなく見える登場人物達の心の機微がこのドラマにはまるポイントかと思います。

ビバヒル・ファンのご新郎ご新婦ならオープニングのイメージを真似て自作のプロフィールビデオを作るのも楽しいかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 14:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.