593001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2007.08.23
XML
カテゴリ:映画

DVD キューティ・ブロンド <特別編> 【BEST HITS 50シリーズ】1,191円

前々回のマニアックBGMでご紹介したホクの「パーフェクト・デイ」、なんのことはない、こちらも映画をご紹介したほうが早かったですね。

女性の圧倒的な指示を集めているこの映画、男性の僕から見ても本当に楽しめる映画で、実は大好きな映画です。

一時期うちの夫婦で『なんでもない恋愛映画を見るブーム』がありまして、有名どころをいくつか見てみたのですが、どの映画も二人して「ちょっとついていけないなぁ~。」という感じでした。

そんな中で見たこの「キューティ・ブロンド」、びっくりするくらいに楽しめました。それこそ映画のオープニングで「パーフェクト・デイ」が流れているシーンで一気に引き込まれました。

ちょっと頭の弱い「かわいこちゃん」が自分を振った男を見返すために弁護士(検事だったかな?)になるべく猛勉強、そして・・・、と言う内容ですが、とにかく嫌味がなくて素直に楽しめます。

主演のリース・ウィザースプーンもとても可愛くて本当に嫌味がありません。登場人物達も魅力的なキャラクターが多く、特に主役のエルをしごく年配の女性教授なんかは古き良きアメリカ映画のようで、脚本がしっかりしていることがよくわかります。

これより先に見た「ハッピー・フライト」がちっとも面白くなくて、だいたいグウィネス・パルトロウがおバカさんの役なんて似合う筈もなく、コメディなのに全然笑えないのに比べるとこの「キューティ・ブロンド」は笑えて感動出来るなかなかの良作です。
ちょっと疲れたりした時には是非見て頂きたい映画ですね。

全然関係ない話ですがこの映画のタイトル、「キューティー・ブロンド」ではなく「キューティ・ブロンド」なんですね。どうやっても検索に引っかからなくて悩みました(^^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 13:41:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.