1259535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WeddingNote

WeddingNote

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.06.13
XML
カテゴリ:衣装・小物
結婚式の準備の中で一番最初にやることは会場探しですよね? 会場が決まってからウェディングドレス、という流れが一般的ですが、着たいウェディングドレスが決まっているなら、ドレスに合わせて会場を選ぶ方法もおすすめです。だって普段私たちはTPOに合わせてファッションを決めますよね? 今回の主役は花嫁です。だったら主役(花嫁)の着たいファッション(ドレス)に似合う会場にしちゃえ! と言うことです。ワガママだと言われようとも、女子にとっては憧れの結婚式。ドレスだけは譲れないと思っている花嫁は、まずドレスありきで会場選びをしちゃいましょう。


★シックなスレンダー&マーメイドが着たい!

シックでスタイリッシュな印象のスレンダーやマーメイドラインなら小さなバンケットの結婚式場やレストラン、リゾート挙式&海外挙式がおすすめです。狭い会場で存在感のあるゴージャスなドレスを着ると、会場がさらに狭く感じる上に、せっかく選んだドレスなのに“やりすぎ感”が漂います。デザインが華やかであろうとラインがスッキリした印象のスレンダーやマーメイドは、小さな会場だからこそシックに映えます。
 


★トレーンの長いドレスが着たい!

ウェディングドレスといえば、教会でなが~いドレスの裾を引きずりながら、花婿と一歩ずつ祭壇の階段を上がっていく…そんなイメージありますよね。階段にドレスの裾が広がって花嫁の後姿も美しい、そんなロングトレーンのウェディングドレスに憧れるなら、結婚式場は本格的なチャペルがおすすめ。
しかも祭壇に向かう階段が5段ぐらいあるとさらによし! トレーンの長さにもよりますが、ある程度の高さがある祭壇の方が階段の上にロングトレーンがキレイに広がり、高貴で厳かなイメージもアップします。逆に祭壇の階段が3段ぐらいの低さだとロングトレーンの美しさが発揮できないことが多く、せっかくトレーンの長いドレスを選んでも意味がありません。
ウェディングドレスは絶対ロングトレーンでなきゃ! という花嫁は、チャペルの祭壇に向かう階段があること、そして階段は5段ぐらいを目安に会場選びをすすめましょう。
  


★ゴージャスな姫ドレスが着たい!

ふんわりとスカートラインが膨らんでいるベルライン&ドームラインからプリンセスドレスまで、華やかでキュートなウェディングドレスは、誰しもが一度は憧れる姫ドレス。そんな姫ドレスを着たい花嫁におすすめするのは、ホテルやゲストハウスなどの広いバンケット(披露宴会場)を持つ結婚式場です。ただ広いだけでなく、天井が高いバンケットも姫ドレスの得意会場。広い会場では花嫁の存在感をより高めてくれるグラマラスなラインが映えます。
ちなみにホテルやゲストハウスのバンケットなど会場の照明では、ドレスも純白よりもオフホワイトやクリーム色などのニュアンスホワイトの方が着映えします。一般的に屋内の会場の照明では、青みの強い色はくすんで見えるのでメイクなどでカバーしましょう。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.13 11:40:59
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

IAMI

IAMI

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X