861237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うさぎ生活

全1234件 (1234件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012/03/04
XML
こんにちまでリッピを暖かく見守っていただいた皆様、
またリッピを通して奥さんと仲良くしていただいた皆様、
今までご愛読いただき大変ありがとうございました。

この度リッピにまつわるブログはこういう形で一時的に復活し、
リッピを看病していた奥さんに代わり僕から書きつづらせていただいておりましたが
リッピがこの世界を去った今、この「あとがき」をもって更新終了となります。

今までリッピを可愛がっていただいた皆様に心より感謝いたします。
本当に長い間リッピと奥さんを応援していただきありがとうございました。

リッピ
い ま ま で ど う も あ り が と う







最終更新日  2012/03/04 06:53:03 PM
2012/03/03
昨日から今日にかけ奥さんとともにリッピと過ごし
今日のお昼頃リッピを動物霊園に連れて行き火葬してもらいました。

骨になった彼女はあまりにも小さく儚い存在に感じましたが
でも彼女の骨をひとつひとつ拾い上げていると
やっぱりリッピはこの世界にちゃんと存在していたし、
これからも奥さんと僕の心に存在し続けるんだと感じました。

僕は死の先には何もない虚無だと思ってます。
でもその個の死は生きているものが受け止め、
今を生きている僕たちの人生の先へ繋がっていくのだと思います。
だから奥さんも僕もこの先もずっと永遠にリッピを忘れることなく生きていきます。

いつか僕たち夫婦が人生を終えるその時まで
リッピは「永遠なるもの」として存在し続けていくと思います。

リッピ






最終更新日  2012/03/03 07:18:22 PM
2012/03/02
月曜の昼に奥さんから連絡があり急遽帰宅して
そこから奥さんとともにリッピを見守っていましたが
今朝、リッピがこの世界を去りました。


リッピはリッピなりに、
奥さんは奥さんなりに、
僕は僕なりに、
できるだけの精一杯がそこにはあったと思います。


ねぇ、リッピ?


「ぶぅぶぅぶぅ」


うん、うん、うん。
そっか。


ありがとう、リッピ。
おやすみ、リッピ。






最終更新日  2012/03/02 12:23:04 PM
2012/02/27
君がいる日常に慣れてしまっていた僕。
リッピ、リッピ、リッピ。
僕は思う、素敵な響きが詰まった名前だね。
リッピ?、リッピ?、リッピ?
僕は思う、いったい何を考えてるの?

うさぎの気持ち…考えることはあるけれど、
本当にコミュニケーションの難しさを教わった5年8か月。
人って本当に素晴らしい生き物だと思います。
僕は奥さんと出逢って数百万?数億?の意思疎通をしてきました。

結婚して2年目にリッピが家にやってきました。
僕は昔、犬を飼っていましたが結局彼女の全てを知ることなく彼女はこの世界を去りました。
今、リッピがこうなっても結局彼女のことはわからないまま。
初めてリッピと出逢った時よりも幾分かはなんとなくわかるけど、
それでもリッピの気持ちの全てはわからないままなのです。
でも、でも、それでも奥さんも僕も少しはリッピと心が通った気がします。
同じ季節を繰り返し過ごしてきた家族にはその生活が染みついてるはず。
僕たちは血は繋がってなかったけれど家族だったはず。
一緒にいた時間は決して幻なんかじゃないし、
君が僕たちにくれたものは何ものにも代えられない素敵なもの。
その時間がずっとずっと永遠に続くものだと錯覚させてくれた君。
でも君の命のともしびが消えようとするこのときはたまらなく辛い。
本当は僕たち家族は永遠に続くものだと証明してほしい。
僕たちは2人1兎で一家族、ずっとこのままだと思わせてほしい。
だから僕は君にさよならなんて云わないから元気になってほしい。

もし今、いつもある情景が当たり前、
もし今、隣にいる人が当たり前、
もし今、この過ごせてる時間が当たり前、
そう思って日常を過ごしてしまっているなら、
今一度この時を大切に想ってほしいです。

無限も永遠も存在しない世界だから気づいてほしいのです。
この世界に当たり前でずっと続く毎日なんてないのだから。

リッピ






最終更新日  2012/03/03 10:31:09 PM
2011/12/29
2011年もあと3日ですね。

突然ですが、『うさぎ生活』今日で最後の更新とさせていただきます。
しばらくお休みということにしようかとも思いましたが
未練が残ってしまいそうなので、いさぎよく。

ずっと考えていました。パソコン(ネット)に使っている時間。
パソコン(ネット)がなかった頃はどう使っていたんだろう?
パソコン(ネット)を切り捨てることは難しいけど
少し距離を置いてみようと思います。

心配しないでくださいね。リッピは元気です。

リッピ
今日のリッピです

今まではブログに載せるためにとっていたリッピの写真。
これから私はどんなリッピを撮るんだろう?もう撮らなくなるのかな?

     カメラ

ここでの出会いは私の宝物です。
今まで本当に本当にありがとうございました。 2011年12月29日 管理人♪ねずみ






最終更新日  2011/12/29 12:07:00 PM
2011/12/27
カテゴリ:うさぎの動画
皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか~?
我が家ではあまりクリスマスらしいことはしていませんが
リッピには美味しいぺろりクリスマスプレゼントを用意しました。

クリスマスディナー

クリスマスなので特別にいちごも入っていますよ~。

リッピ

小さなお口いっぱいにほおばって一生懸命食べていましたぺろり

そんなリッピの食べっぷりを皆さんにプレゼントプレゼント



皆さんのクリックが励みになります♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

クリスマスの日。花とうさぎとお出かけ日記のみさき3862さんから
とってもかわいいクリスマスカードが届きました。
クリスマスカード
かわいいサンタさんがお空から幸せを届けてくれましたぽっ

THANK YOU






最終更新日  2011/12/27 10:54:29 AM
2011/12/24
カテゴリ:うさぎとの生活
クリスマスイブですね~。

   クリスマス素材

我が家のクリスマスの過ごし方は・・今日は友達家族と餃子パーティー。
「3連休のうち1日は外食したいね」と連休前に話していたので、明日は居酒屋へ行く予定。
クリスマスらしくないクリスマスを過ごすことになりそうです(笑)。

   クリスマス素材

その代り、昨日は少しだけクリスマスっぽい料理を作ってみました♪

日記用

日記用

と言っても、パスタとサラダとクラムチャウダーとパエリア(もどき)だけ~。
クラムチャウダーの中に↓こちらのパスタを入れて無理やりクリスマス気分☆

クリスマスパスタ

でも、旦那さんはこういう形のパスタが苦手。
パスタと言えば麺タイプのが好きだそうで。
「このパスタやっぱり美味しないな~」と言ってました(笑)。

そんな中、何だか視線を感じる・・と思ったら

リッピ
わ た し の ク リ ス マ ス は ?


(^_^;)


ごめん、ごめん。忘れてないからね~。
リッピにはまた改めて(笑)。


皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

THANK YOU






最終更新日  2011/12/24 11:41:28 AM
2011/12/22
カテゴリ:管理人の日常
今日、久しぶりにたまたま(年に数回しか見ない)小沢健二のHP(ひふみよ)を見て
来年3月と4月に東京オペラシティでコンサートがあることを知りました!!
しかも、詳細は明日、HPで発表されると!!
ナイスタイミングな私!
好きすぎて野生の勘が働いたのかもしれません(笑)。

2010年に13年ぶりに開催されたコンサートは、私のライブ・コンサート人生で(←おおげさ?)最高で別格のコンサートでした。

今回のコンサートは東京のみで行われるそうですが・・・


行っちゃう?


旦那さんは自分の中で小沢健二はもう過去だそうで・・
リッピさんとお留守番。リッピ

一人旅ですよ~。田舎なら平気だけど・・東京!どきどき。
せっかくなので行ってみたかったお店とかにも行けたらいいな♪
その前にチケットが取れるかどうかの難関が待ってますが・・・(・・;)

小沢健二






最終更新日  2011/12/23 07:38:43 AM
2011/12/20
カテゴリ:うさぎとの生活
♪さざんかさざんか咲いた道~♪

さざんか

きれいな花が咲いてる~花と写真を撮っていたら
たまたま通りがかったおばちゃん集団が「まぁ!さざんかがきれいに咲いてるわ~」
と話しているのを聞いて、はじめてさざんかだとわかりました。
花の名前にとっても疎い管理人♪ねずみです(・・;)

     結晶

ここ最近、いちだんと寒くなりましたね~。
今週末はさらに寒くなるとか・・・。

寒いと(寒くなくても?)家から出たくなくなります。
いつの間にか抱っこ好きになったリッピさんを膝の上に乗せてなでなで。
片手はマウス(笑)← ネットサーフィン

リッピ

奥歯をゴリゴリならして気持ちよさそうに寝ています。
リッピさんが膝の上にいてくれると私もあったかくて気持ちいいぽっ

こんな幸せな時間がいつまでも続きますように。

     クローバー

皆さんのクリックが励みになります♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

THANK YOU






最終更新日  2011/12/20 06:10:13 PM
2011/12/16
今日は仕事が休みだったのでリッピコーナーの大掃除を決行しました。
ジョイントマットを全部めくって、床の拭き掃除をしました。
(普段はお粗相で汚れた部分のジョイントマットを洗って掃除するくらいです。)
そして、ペットシートを隙間なく敷いて(お粗相対策)、ジョイントマットを敷きました。
次にケージの丸洗いです。
その間、リッピさんには↓こんな感じで待機してもらうことに。

大掃除

寒風が吹き荒れるベランダでケージと格闘し(笑)、部屋に戻ると・・・

リ、リッピ?!びっくりダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

リッピがサークルから出たところで仰向けに倒れて固まっていました・・・。

大掃除

焦りました。こんなに焦ったのははじめてかもしれません。

実はリッピは開張肢のため、立ち上がったり、慌てて方向転換する時にバランスを崩して転んでしまうことがあります。
若いころはバタバタ動いて自力で態勢を戻していたのですが、歳のせいか最近は自力では戻れなくなりました。
しばらくバタバタするけど、すぐにあきらめて固まってしまいます。
いつもは私たちがいる時に(おやつがもらえそうな時に興奮して)転んでいたので、すぐに起こしてあげらていたのですが、今回はペットシートを押してその隙間から脱出し、フローリングが滑るので焦って転んでしまったのだと思います。
すぐに発見できたからよかったものの・・
これからはこういうことにならないように、気を付けようと思います。

リッピ、今日は本当に本当にごめんね。


皆さんのクリックが励みになります♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

今日はまた一段と寒くなりましたね~雪
ベランダのビワが寒さで枯れてしまわないように、ビニールハウスを作りました。

ビニールハウス

これで冬を乗り越えてくれますように。

THANK YOU






最終更新日  2011/12/24 11:44:19 AM
このブログでよく読まれている記事

全1234件 (1234件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。当ブログは、うさぎのリッピとの日常(うさぎ生活)をのんびりと綴ったものです。(2012年3月4日をもちまして更新を終了しました。)


うさぎブログランキングホーランドロップイヤーランキングに参加していました。応援していただきありがとうございました。


アルバムを作りました!!
リッピのアルバム
こちらからご覧いただけます


リッピの撮影に使用していたカメラはこちら↓

OLYMPUS PEN E-PL1

レンズはパンケーキレンズを使うことがほどんどでした。室内でも明るく撮れ、背景のボケた写真が簡単に撮れます。ズームはできませんが自分が動いて撮影することで臨場感ある写真が撮れた気がします。動物や子供の撮影や室内での撮影におすすめ♪


パンケーキレンズ

スマートフォンを買いました。
INFOBAR↓



このカメラで撮影することも。


インテリアや収納などに興味のある方はうさぎ生活+のほうへ。

カテゴリ

バックナンバー

2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.