098362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

24日、水曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2005年11月24日
XML
カテゴリ:
フェリシモが届きました。今回の絵本は「Corduroy」と
ずら~りカエル「ずら~りカエル」
です。

「Corduroy」は日本語版(「コールテンくん」)も去年のフェリシモの年間予約で買いましたがむしろ英語の方が読みやすかったような気がします。ところでコールテンてのはCorduroyのCorと天竺とかのテンなんでしょうかね。語源気になるー。ちょっと検索掛けたけど判んなかったです。

「ずら~りカエル」はカエルの本です(そのまんまやな……)。日本にいる34種類のカエルの紹介。オタマジャクシとか前足とか後ろ足とかオタマ時代とカエルになってからの違いとか。巻末に一種類ずつ詳しい解説もあって、カエル好きならたまらないと思います。ちっちゃいのなら可愛いんだけどな……。シュレーゲルアオガエルとかとても愛らしい……( ̄▽ ̄*)やっぱ赤いのよりは青い方が好きだなぁ。

ちびすけ(兄)はカエルが気に入ったようですが、二人ともまだまだ「ピーピをさがして」のブームが去ってくれないようで、毎晩飽きずに読まされます。というか問題出してーとか言われます。適当に、赤い車を探せ!とか鳩は何羽いる?とかそんな感じで。ちびちびは数がまだちゃんと数えられなくて、1、2、3、6、7、……と必ず4と5が抜けるのでした(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 01時11分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.