098357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

24日、水曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2006年10月31日
XML
カテゴリ:手づくり
今年はクリスマスに旦那の実家に行くことになりそうなので、甥&姪に何かプレゼントしないとなぁ……と思って帽子かマフラーを編もうと思ったのですよ。で、ちびたちには帽子を編むから、やっぱり帽子の方がいいかなぁと思って編み始めたのですが、問題は姪っ子が小さいというところなのですよ。

うちのちび達は頭がでかい方なので(多分)サイズが判らないのです( ̄▽ ̄;)甥っ子の方は多分同じくらいだと思うのですが、姪っ子は小さく産まれたので(胎盤が大きくならなかったらしい)ちびちびよりも一つ上なのですが見た目逆です。小さくて可愛いvvv 一応編みあがったけど小さ過ぎるかなぁと思うので、やっぱり解いてマフラーにしようと思います( ̄▽ ̄;)

手編みを始めたらやっぱり一度は変わり毛糸使いたいよね!というコンセプトで編み始めたので甥&姪にはジョンレノンニューヨークとかいううねうねの糸にしました。
ジョンレノン ニューヨーク 【毛糸】【オリムパス】【06秋冬】

ちび達にどの色にしようか選ばせたところ、甥っ子には黄色、姪っ子にはピンクとなりました。

これはまだ良かったんですよ。うねうねなだけだし。ちび達の帽子用に買った糸がこんなのでした。色は二人とも白。
ウイスター やわらかソリッドカラー

すっっっごい柔らかくって気持ちいいんですよ。でもね、すっっっごい編みにくいです( ̄▽ ̄;)どこが目なんだか判んないです。最初の3段くらいまではものすごい適当に、通るところにかぎ針通して何とか編んでます(笑)こういう糸は棒針で編むべきだなぁと思いましたよ……(遠い目)

まだまだ変わり糸を相手にするにはスキルが足りなかったようですorz

そうそう、自分のも何か欲しいなぁと思って買いました。アイリスブルーとライトグレイにしました。薄手のカーディガンかセーターか……いつ編めるのか定かではないですが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月01日 02時57分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.