098354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

24日、水曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2007年09月26日
XML

カテゴリ:日常
ウィスコの鍋というのがあるのですよ。本社が福岡なので九州ローカルなのかもしれませんが。

同じマンションの方がそれを持っていて、かなり前にそのパーティに呼んで頂いて。パーティというのはその鍋を使ったデモンストレーション的なもので、まぁ宣伝ですよね。昔はCMしてたらしいですけど、今は見ないなぁ。口コミが主なのかな。……というと、すっっっっごい胡散臭いでしょう?マルチなんじゃないのとか。高いし。セットで35万ですよ。買えないよ。

私もすっっっっごい胡散臭いと思って、その時は話半分に聞いてたんですよ。祖母が持たせてくれたなんかごっつい似たようなステンレスの鍋持ってたし。使いこなせてなかったからその時の説明をヒントにしてみたらすごい使いやすくなったので、ふーん、と思ってたんです。

で、先日また同じ方のお家にお呼ばれしたので行ってみたのです。美味しかった。じゃなくて、帰ってから自分のステンレスの鍋で同じことをやってみたのですが、大違い。

・まず空焚きできる!うちのはダメって説明書に書いてある。
・十分熱したあと油を引いたにも拘らずホットケーキが焦げ付く焦げ付く。そりゃもうべったり。ウィスコのは油なしでもくっつかなかった。
・大さじ一杯の水でブロッコリ茹でてみた。うちのはやっぱり鍋の内側の端が焦げる。
・ホワイトソースはかき混ぜてないといけない。ウィスコのは粉とバター入れてかなりの間そのままにしてた(でも焦げない)

そしてウィスコの鍋は焦げ付いても水を入れるとすぐに剥がれるんです。目の前で見たよ。うちの鍋は全く取れませんでしたorz むしろ諦めた……( ̄▽ ̄;)

高い……けどいいなぁ……でも高い……でもいいし……と、悩み中。悩みついでにググってみたら、使ってる人の書き込みは少ないんですが(まぁローカルだし)誰も悪く言ってないんですよねー。

マンションの人に聞いてみたらアフターサービスがとてもいいとのこと。焦げ付かないけどそれでも取れなかったら無料で磨いてくれるんですよ奥さん!そしてこういう鍋は使いこなせるかどうかなんですが、買ったらまず3回はうちに来て教えてくれるんだそうです。それからも料理教室もあるし(12回分だったかな、無料)、今回みたいにまだ鍋買ってない人がいれば出張サービスももちろん無料。材料費とかも無料でやってくれるそうです。ちなみに保証は生涯だそうで、今回呼んでくれた方じゃない別の方は下のお子さんの名前で保証してもらってるんだって。

昨日どうでしたか電話がかかってきたのですが、その時に疑問点を聞こうと思ったんだけど新聞屋がきたから切れちゃった(´・ω・`)で、その下のお子さんの名前で保証してもらってる方に聞いてみたらさっそく電話して聞いて下さったようです。ついでにもう一回宣伝パーティを、今度はその方のうちでやろうか、と。

オムレツがきれいにできるなら、かなりぐらつくのよ。……それにしても高い……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 00時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.