098330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

19日、金曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2009年05月04日
XML
カテゴリ:手づくり
GWですが雨なんですよ。なのでどんたくのパレードも見に行かず(ていうか今日はやってたのか?)先日借りたレスキューフォースDVDの4と5を見て、隊長好き過ぎるわーとかダーエンは石黒石黒言い過ぎだろとか思いました。

でまあGW中のお仕事も終わったので、ふと編みたくなってレース編みをちまちま始めました。糸は何年か前に祖母の編み物の先生からもらったのがスーツケース一つ分あるんだ。ネットで探して方眼編みのモチーフつなぎのテーブルセンターを編み始めて、今半分繋ぎながら編んだところです。ちょっと飽きてきたので別にドイリーも。

テーブルセンターの方は一応白い糸だったのですが、この間100均で買った白と比べたら明らかに薄茶色い( ̄▽ ̄;)うーん糸自体がアンティークか……。このままにするか改めて紅茶かなんかで染めちゃうかいっそ漂白するか。編みあがったら考えます。ドイリーの方は薄いピンクなんですが、これはこのままでわりと可愛いかなー。これも変色してるのかもしれないなー。また明日にでも写真をうpします。

ところでレース編みをしていると、レース用のかぎ針でよく左親指の爪の間に刺さるんですが私だけでしょうかorz テンポ良く編んでて勢いがついたところでグサッと来るの。レース針細いしさ、痛いんですよ。絆創膏貼って防ごうかと思うんですがそうすると編みにくいし。ジレンマ。

編みあがったら今年のバザーに出すつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 00時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.