098344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

23日、火曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2009年05月10日
XML
カテゴリ:手づくり
落札したミシンが届きました(゚∀゚)!

早速取り出してみると、ミシン針もボビンも一緒に入ってました(´∀`) ありがとう親切な人。

まずは説明書を熟読。なかったみたいで一つ前の型の説明書ですが、ほとんど同じです。ただ、コピーなので薄い色の印刷だったと思われるところは写ってません( ̄▽ ̄;)まあとにかく上糸と下糸を通して、試し縫い……上手くいかない……。何度かやってみて、下糸を上糸と同じ糸に巻き直したら上手くいくようになりました。入ってた糸ではちょっと合わなかったようです。細かったのかな?

と思ったら、今度は上糸がいくら調節してもきつ過ぎる。もうこれは下糸を調節するしかないのか……!?とか思いましたが念の為もう一度上糸を掛け直して、針一歩手前のところに掛けてなかったことが判明(ノ∀`)アチャー 掛け直したらちゃんとできました( ̄▽ ̄;)

コンピュータミシンですからね、模様縫いも文字も縫えるんですよ。早速試してみました。……な、なんかダメだ……orz

何でかなー。何かね、荒過ぎるというか間が開きすぎるというか。縫い目の調節もしてみたのですがどうも上手くいきません。これは布の送り方の問題なのかな。基盤的には大丈夫だと思うんだけど。直線縫いは綺麗だし。どうせ模様なんて使う機会がなさそうですが。ボタンホールはまだ試してません。押さえを交換ってドキドキです(´Д`) なんせ実家の足踏みミシンは直線縫いオンリーだったもので、え、押さえ?変えられるの!?的な。

昨日の内に布を裁断までしとけば良かったのですが、まだ手を付けてません(ノ∀`)アチャー 明日だ明日。

そしてその勢いで型紙やら布やらヤフオクで色々見ています。しかし何を買ったらいいのかわからんなー布は。毛糸なら大体色じゃないですか。それも段染めか一色か、くらいであと太さとストレートかどうかとか。あとは編み方の問題だし。まず布の種類からわからないのでユザワヤとかでじっくり見てみようと思います。

本も色々見てるんですけど、以前書いたパンの本を見つけて落札できました(´∀`人)ヒャッホー 半額以下だったよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月11日 01時06分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.