098249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

お気に入りブログ

28日、木曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2010年04月03日
XML
カテゴリ:手づくり
今日は大丸で手芸用品バザールをしていたので行ってきました。今週雨が多かったしなー。そのためだけに行くのも子ども連れてだと行きにくいわ。ええー?とか言うし。

催し物メインは婦人服だったので会場の4分の1くらい?毛糸と服地と副資材とミシンがありました。着物のハギレが1g5円であったのでちょっと見てみて、気に入ったのを800円分くらい。見事に同じような色ばっかりになってしまったwww 青磁色というか碧と言うか。あ、一枚だけ水色があったな。なかなか好みの色はないもんです。青褐色とか好きなんだけど。そして何を作るか決まってません( ̄▽ ̄;) いや、ハギレってつい見ちゃうよね……。せっかく絹なので何かいいものを作りたい。何だいいものって。着付けの時に使う小物入れとか作りたいんだけど、どういう感じのものにすればいいのか悩み中です。普通のポーチみたいなのがいいのかかご付き巾着みたいなのがいいのか。ひもだけならテキトーに作った巾着で良さそうだけど、お太鼓とか前板とか入らないとなー……とか。まあいいや。そろそろ単衣の時期だからしばらく着られないし。

編み糸も買いました。バラ売りはなくて、10玉セットかカセでそれくらいの重さ分だったので10玉入ってるナイロン混の綿(生成色)。靴下用……のつもり。短い4本針も欲しかったけどそれはなかったので帰りにユザワヤに行っても20センチしかなくて、結局100均で長いのを買ってきました(^_^; 切ろうと思います。

帰りに食料品を買い物に行ったらそこのパートのおばちゃんとよくしゃべるのですが、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が今日入荷したとか聞きました。この間新聞の片隅にご好評のため生産が追いつかず……とかってお詫び広告が出ていたので気になってはいたのです。入荷したらすぐに並べた分の半分売れてたみたい、と聞いたらやっぱりちょっと気になる(^_^; 棚を見に行ったらまだあったのでとりあえず1瓶買ってみました。

ご飯にも~とか書いてあったし野菜炒めにももちろん合うだろうとちょっと掛けてみましたが、おいしい(´∀`)!!確かに一見すごい辛そうだけど辛くない!下の子も食べられるくらいだから全然辛くないと言っていいと思います。薬味が一杯沈んでるけど、ガーリックとかフライドオニオンとかパプリカのようです。ホントにご飯に付けてもイケルw いやー、良いものを教えてもらいました。でも品薄か……。その内出回るだろうけど。しかし結構ガーリックが利いているので翌日注意です。


★おひとり様2個まで★桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月04日 02時15分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.