098371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

24日、水曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2010年12月22日
XML
カテゴリ:子ども
今日は冬至だったので、カボチャ食べて柚子湯に入りました。

例年ならカボチャは普通に炊くんですが、今日はヨシケイで頼んでたのでそのメニューによると味噌汁だったのでした。カボチャと油揚げの味噌汁だったのですが油揚げをレンジで油抜き……してそのまま忘れてました( ̄▽ ̄;) 明日何かに使おう……。あ、タマネギも入れたのでカボチャとタマネギの味噌汁になりました。

今日のは4人分メニューで頼んだのですが、そんな時に限って旦那忘年会だそうです。先週もその前も金曜日に飲み会(会社の忘年会と送別会。今回のはチームの忘年会だと思われる)だったから油断してたーorz っていうかもうちょっと早めに、17時くらいに言ってくれたら下ごしらえの段階で少なくしたのに……。あとは肉焼くだけだよ!な時に言われても肉以外の副菜が結構すごい量ですよ。ヨシケイ、肉は少ないけど野菜は多いのよね……。魚の量も多いです。

柚子の匂いって大好きです。好きな匂いベスト3には入ってる。あとはローズと……オレンジかラベンダーか迷うところ。オンリー柚子の香水とかあったら絶対買うのにな。グレープフルーツは前三越で見かけた。柑橘系はいいね。


ところで一年生がまだちゃんと時間の概念が付いてないのか、

今日は冬至なんでしょ?夜が一番長いんだったら、時間はどうなるの?

などと訊いてきました。全く訳が分かりません。よーく聞き出してみると、どうやら長くなった分は一日が伸びると思っていたような。いやいやいや( ̄▽ ̄;) 夏は暗くなるの遅いでしょ、同じ時間で冬は暗いでしょ、太陽が沈んだら夜よ。というと納得した様子でした。


さて、気づけば週末はクリスマスではないですか。一年生の分のプレゼントは用意したものの、4年生の分を忘れておりました。今日慌てて買ってきたよ。ガンプラにしたはいいけど、何がいいのか全くわかりません(´・ω・`) だってガンダムって全部顔一緒じゃん……。まともに見たのってファーストとZとZZとνとGとW?01小隊も昔見た気がする。劇場版もいくつか。あら、結構見てたのね。私は話の違いはわかってもモビルスーツの違いはわかりません。メカは苦手だ。

結局この間見てたガンプラのアニメで主人公が作ってた、ビギニングガンダムとやらにしてみました。あとはラッピング用品を調達してこなければ……。


HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 00時15分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.