098349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風まかせ

風まかせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

23日、火曜日 New! マロの母さん

プロフィール

Weiss

Weiss

サイド自由欄

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カテゴリ

2011年05月03日
XML
カテゴリ:子ども
昨日は下の子の誕生日でした。が、平日なので誕生日プレゼントとケーキを買って、外食は今日。昨日はまた刺身……では飽きちゃうので鯛&鰤しゃぶにしました。でも結局刺身で食べたりして。

プレゼントは前から言われてたんですが、ポケモンのタイピングDS。最初ヨドバシに買いに行ったら売り切れでした(´・ω・`) 次回の入荷予定は未定ですって言われたので天神まで出てベスト電器に行ったらまだまだありましたよ!ベストもビックも、だいぶんヨドバシに押されてるなあ……。でもベストはアフターがとても丁寧で好きです。

タイピングDS、早速やってましたけど上の子がホームポジションとか全く無視してやってるからむずかしい!とか言ってます。だからちゃんと手はこう置いて……とか言ってもややこしいからいや!って、何だって最初はややこしいわい。そこを乗り越えないと上手くならんのだがなあ……。最初はキーボード見ながらでも良いからちゃんとホームポジションに置きなさいって言っても、僕には僕のやり方があるんだから良いでしょ!とか生意気な。人差し指一本でお母さんに勝てるなら良いですけど?って言ったらぐぬぬってなってました。10年早い。

私もちょっとやってみましたけど、日本語入力するのにほとんど使わないQとかLとかはまごつきますね( ̄▽ ̄;) あとポケモンの名前を知らないので反応が遅れるのもあるし( ̄▽ ̄;) なんだよ私もポケモン憶えないとダメなのか(´・ω・`)

そうそう、入力の仕方が選べないので「し」「ち」「じ」は「SI」「TI」「ZI」なんですよ。あ、ヘボンさんじゃないんだ……と思いましたが学校でもそうだったとか上の子が言ってました。ホントかよ。うちの子ローマ字はちょっと苦手なのでわかりませんが、ていうか私もそれで打ってますが、いいの?ヘボン式じゃなくて。あーでも普段ローマ字表記なんてほとんど見ないしなー。英語ならともかく。んー、じゃあいいのか。

今日は朝から出かけようかと思って色々検索したんですけど、どうやってもこの時期、この辺りではどんたくしか出てきません( ̄▽ ̄;) そうだよね、日本一の人出なんだもんね毎年……。ホントにそんなに人が来てるのか疑問なんですが、結局パレードとか屋台とか見てません。あ、博多駅に警察がパトカーと白バイに子ども乗せて写真撮らせてくれてたのは下の子だけしたけど。

あとはポケモンの映画の前売り券を買って特別なビクティニを受け取って、晩ご飯は天神まで移動してアレッタでご飯食べました。相変わらずトマト系の煮込みがおいしいです。連休が終わったらダイエット本気入れないとヤバいです。そしてヤバいです。

うちの親は明日お昼過ぎに帰るようですが、また帰りも渋滞なんじゃないかなあ……。


【新品】発売中!(2011年4月21日発売)【6月初旬入荷予定予約】DSソフトバトル&ゲット! ポケモンタイピングDS(ワイヤレスキーボード&スタンド同梱)/NTR-2-UZPJ,任天堂,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,DSLite,DSソフト,DSi,DS用,DSLite用,ソフト,NDS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 22時58分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.