028284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆみのひとりごと

まゆみのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ma-yu98

ma-yu98

Favorite Blog

都落ち日記 ぴぴずさん
ももりんとお茶の時間 xxxももりんxxxさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
ぼちぼち いきまし… モッコロロ♪♪さん
こうたんの成長日記 ユミ丸さん

Comments

ゴールドフィンガー@ 指だけでかよっ!www ォナのお手伝いにちょっとあそこ指でなぞ…
ボッキング@ ちょろいもんだぜ! かるくアソコいじってやっただけでもう大…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
ジョージ@ やることは立てるだけ!! 俺がするのはそれだけ!!! 後は勝手に女の…

Freepage List

2006.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は実家の町内の左義長でした。
去年のお守りや、お正月の飾りを燃やしました。
実家に行く前に子供たちが家中をおもちゃだらけにしたので、ぎりぎりの時間いなりました。
実家にはよらずそのまま左義長が行われている、おなじみの公園に行きました。すでに火が弱くなって終わりそうな雰囲気でしたが、私の車に気づいた父に袋を渡して燃やしてもらいました。
たいちゃんはじいちゃんを見つけたので、そのまま公園においてきましたが、ななちゃんはどろどろの公園で何をするかわかりませんのでそのまま実家に行きました。

でも残った雪をみつけてすかさずスコップで遊んでいました。
しばらくすると父とたいちゃんが帰ってきたので、左義長はやっぱり私が最後だったようです。
先週よりは雪がほとんど消えてしまいましたが、今日もたいちゃんはそりで遊びました。
今年はまだ雪が降るかな~?大雪は勘弁ですが、たいちゃんとななちゃんの楽しそうな姿を見るともっと遊ばせてあげたくなります。


よる旦那が帰ってきてから今日までだった占いの話になりました。
全体的に悪いことは言われなかったそうですが、仕事の面で義母の引退があと何年かに迫ってきているので、代換(こんな字?)が近いので、お店のイメージを若くしていくように言われたようです。もっと奇抜なアイデアが必要な時期だそうです。
家庭のことは・・・先生は昨日私に話したから特にないよといわれたようです
だけど何を言われたかと私に聞くこともなく話しは終わってしまいました。
まったく人が何に悩んでいるかなんて知りもしないくせにいい気なもんですよ
その話のあとテレビを見ていたら「女性のおひとりさま」が増えているという話題をやっていました。
独身の20~30代の女性が一人で海外旅行やディナーに行くということです。
気が楽だし、好きなことを自分のペースで・・・というのです。
私は仕事以外で一人で食事も行ったことないし遠くに行ったことがないです。
でもおひとりさまって楽しいのかな~?旅行って友達や家族と行くからいいのでは?食事だって「おいし~ね~」っていいながら食べるからおいしいのではないのでしょうか?
でも待って?
昨日占いで言われたことじゃないの?でもこれは私のしたいことじゃないな~と考えていました
旦那に「私昨日もっと自分の時間をつくったほうがいいっていわれた。じぶんの楽しいこと見つけたほうがいいって」
「でもこんなんじゃないわ~」って言ったら
旦那は「こんなんは独身だからできるんや」と  やっぱりね言うと思った

最後に「行きたいとこあれば行けば」と言っていました。占いの話からこう言うしかなかったんでしょうけど、何かあったら旦那に頼んでみようなんて
素直に思ってしまいました。(義母に預ける話はおいといて)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 15:40:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X