028282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆみのひとりごと

まゆみのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ma-yu98

ma-yu98

Favorite Blog

都落ち日記 ぴぴずさん
ももりんとお茶の時間 xxxももりんxxxさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
ぼちぼち いきまし… モッコロロ♪♪さん
こうたんの成長日記 ユミ丸さん

Comments

ゴールドフィンガー@ 指だけでかよっ!www ォナのお手伝いにちょっとあそこ指でなぞ…
ボッキング@ ちょろいもんだぜ! かるくアソコいじってやっただけでもう大…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
ジョージ@ やることは立てるだけ!! 俺がするのはそれだけ!!! 後は勝手に女の…

Freepage List

2006.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日セイハ英語学院の無料体験に行ってきました
 
今日からななちゃんは1日保育になったので、4時にたいちゃん&ななちゃんを迎えに行きそのまま行ってきました
はじめはななちゃんのクラスで30分のコースです
少人数制で外国教師なのでこどもにはやさしいかな?
教室に入ると、保育園のお友達がいました。 そのKくんは1年ほど前に通い始め、妹ちゃんは習っていないけどいつも教室で一緒にいるそうです。

1年でこれだけ話せるのか~と感心してしまいました。
たいちゃんは英語しか話さない先生に圧倒され恥ずかしくて私の後ろに隠れていました
ななちゃんははじめての1日保育でお疲れのようで、ぐずぐずです。
想定範囲内です

教室が進むにつれ たいちゃんは少し混ぜてほしそうでした
しかも 他のお友達が見つけられなかったアルファベットを 私の背中越しに見つけたのか、いきなり走り出し「ここにあるよ~」とゆびを刺しに行きました
やるじゃ~ん!
でも先生が「オ~グレイト~!」と言うとまた恥ずかしくなって隠れていました
興味はあるようです

ななちゃんは音楽が鳴ると手を叩いていました 英語は話すと言うよりも聞くといった感じでしょうか
2歳くらいのこが普通に英語を話していたので、ななちゃんは始め時なのかな~?

たいちゃんのクラスで50分です
大きいお姉ちゃんが2人の教室でした
4月になったら先ほどのK君はこのクラスになります (習えばたいちゃんもここです)
たいちゃんはいすに座って、塗り絵をさせてもらいました。
色はレンジャー系で覚えているので「レッド ブルー」と言って塗りえをしていました。最後はななちゃんが泣き出して、迷惑かなと思い先生の話を聞いて帰ってきました。
たいちゃんは友達が一緒なら通えるかな?
どうしようか・・・
でもいきなり二人は金銭的にもきついし ななちゃんのクラスのときはたいちゃんが たいちゃんのクラスのときにはななちゃんが待っていられないように思います
泣いたりするとほかの子達にも迷惑だし・・・
通わせたいけど、ぐずるのは嫌だな~

たいちゃんはまた行きたいような感じに見えた たいちゃんはたしかに今始めたほうがいいかな 
パパも「今日はどうやった?」といつになく聞いてきました
少し考えてみよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 03:25:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X