3992666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年01月22日
XML

温泉社会人修行 「温泉ホテルの仲居さん」の記事本編へはこちらから

午前7時~10時までと、中抜けで午後1時から10時まで、ひたすら働きました。
1ヵ月半で休みは1日しかなく、中抜けの時間も着物類の洗濯などに追われます。
毎日ヘトヘトでしたが、お客様の笑顔に支えられました。
着物も自分で着られるようになりました。毎日温泉に入れたのもありがたいですぽっ

* * * * * *

若いとは素晴らしいもので、このような生活でも夜中、みんなで遊んでいました。
ホテルの周りには何もないため寮で飲み会したり、社員の男の子たちの車に分乗して
ボーリングや空き地で花火したりなど、社員とアルバイトの仲がとても良く、                          青春を謳歌していました。 かなり寝不足でしたが...雫

ある日、ある社員さんの車で遊びに行ったときのこと。
「もし事故ったら、私たち一緒に新聞に載るね!」誰かの、ほんの冗談のひと言でした。
一週間後、そのとき運転していた男性は、本当に新聞に載りました。お盆のことでした。

4人で深夜遊びに行っていて、山のカーブが曲がりきれず崖に激突。
3人が死亡、一人が重傷。第一発見者は、皮肉にも後発組の社員たちでした。
亡くなった一人はホテルの社長の一人息子で、あとを継ぐ予定でした。
私は、この日誘われていたけど翌日着る着物の洗濯が終わっていなくて、行かなかったのです。
まさに命拾いです。鳥肌が立ちました。とても悲しい出来事でした。
きっと3人は天国で仲良くしていると思います。

* * * * * *

この仲居の仕事で、私は腰を痛めました。重いものでも、忙しいのでつい無理に勢いで
膝を折らずに持ってしまうのです。布団敷きも、仲居一人ではかなりの重労働ですほえー
お布団だけは男性従業員2人ペアで敷きに回ってくるホテルもあるくらいです。

肉体的にはとてもしんどい仕事でしたが、お客様との出会いがうれしく、楽しい仲間もいて、
このアルバイトは後にも土日や年末年始、ゴールデンウイークなどの連休に通い続けましたダッシュ電車
大学3年のGW辺りまで続けましたが、大阪でも別のアルバイトをしていて、
そちらに本腰を入れたかったので辞めました。

常連さんも多い、商売上手な素敵なホテルでした。                                          現在もきっと、ますます繁盛していることでしょうきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 18時52分15秒
コメント(200) | コメントを書く
[社会人修業(アルバイト)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.