3992783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年10月11日
XML
カテゴリ:あおぞら劇場

昨夜は映画を観て来ました。知人の紹介で、毎月4~5本は試写会に
ご招待いただいているのですが、なかなか行けていなくて・・しょんぼり

前回は『4分間のピアニスト』を観ました。あまり私の好みではなかったです雫
観たかったピーターラビットの作者のお話、『ミス・ポター』もありましたが、
都合で行けず・・ マスコミ対象の試写会で、午後9時頃から、記者や
映画評論家のみ30名くらいしかいないので、ガラガラで観られますOK

午後9時からなので、昨夜は水曜、レディースデー(女性は1000円)
ということもあり、その前に同じ映画館でもう1本観ることにしました。

時間的にもちょうど良かったのが『幸せのレシピ』
ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』(観ていません)をハリウッドでリメイク。
人気レストランの料理長を務める女性(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)が、
思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描くラブストーリーダブルハート
なのですが、調べる時間もなく無知のまま映画館にギリギリで駆け込みましたマラソン雫

なかなか、良かったですよウィンク

 

一方、試写会は『象の背中』。最初タイトルを聞いて、何だかマニアックな映画かも、
と思い知人に尋ねたら、「役所広司さん、今井美樹さん主演の泣ける映画だよ」
とのことで、行くことにしました。『象の背中』の関係者の皆さま、失礼しました泣き笑い

“「今」この幸せを、生きていく――”というキャッチコピーになっています。
お話ししすぎるとこれからご覧になる方に申し訳ないので、詳しくは公式ホームページ
ご参照下さい。私は、泣きました涙ぽろり 自分の経験と重ねてみたり、うらやましかったり・・
タイトルの『象の背中』の意味も、映画の中で出てきます。

命の大切さ・自らの生き方・人と人とのつながりを、あらためて考えさせられる映画です。
10/27(土)全国ロードショー。お時間の取れる方は、観に行ってみて下さいねハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 18時35分17秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.