3992528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年10月24日
XML
カテゴリ:あおぞら劇場

最近観た映画を2本、ご紹介しますクール

先週は、ずっと観たいと思っていた『ミス・ポター』に行ってきました。
5分ほど遅刻しましたが、せっかくレディースデーだったので観ました。
この映画、以前マスコミ対象の試写会でご招待いただいていたのに、
その日は別用で行けなかったのです涙ぽろり

「ミス・ポター」とは、イギリスの絵本『ピーターラビットのお話』の作者のこと。
ピーターラビット、可愛いいとは思いますが、正直なところ自分で商品を買うこともなく、
もし、ある情報が耳に入らなければ、この映画を観ることはなかったでしょう。

「ある情報」とは、いつもご搭乗下さる楽天ブログお仲間のLovely Readingさん
記事です。ロンドン郊外のReading(レディング)にお住まいの素敵な日本女性です。
現地の画像を交えて素晴らしくまとめて下さっているので、ぜひご参照下さい。

 1、ピーターラビットと湖水地方
 2、ビアトリクス・ポター念願の家“ヒル・トップ”
 3、映画『MISS POTTER』

「ポターさんは、幼いころから動物などの絵を書くのが大好きで、訪れた湖水地方で
出会った方とのご縁で家、土地を購入。周りの自然が破壊されないよう、絵本の
印税で周囲の土地も買収した」というお話をLovely readingさんから聞いて、
ポターさんのその熱意に心を打たれ、ぜひ映画をスクリーンで観たいと思いました。

映画は、ミス・ポター役がレニー・ゼルヴィガーさん。切ないラブストーリーです。
映画の大部分がサニーと同じ年頃のポターさんなので、親しみが持てました。
可愛くて切ない、胸がキュンとする作品でしたダブルハート

 

もう1本。昨夜は試写会で、 『やじきた道中 てれすこ』を観ました。
小泉今日子さん・中村勘三郎さん主演。触れ込みだけご紹介しますと、
「花のお江戸は毎日が愉快で大騒ぎ! ご存知“弥次喜多コンビ”と
“売れっ子花魁”が繰り広げる笑いと涙の珍道中」 

下調べもせずに観ましたが、これはおもしろいです大笑い
記者20~30名、クスクス、ケタケタみんな笑っていました。
笑えて、時にホロリ。テンポも良くて、ぜひ気楽に楽しんでいただきたいですウィンク

 

      ~Lovely Readingさん、ありがとうございましたどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 19時15分24秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.