3991960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年12月02日
XML

ご報告したいことが溜まっていますが‥ 時間順にいきます雫
画像容量が一杯なので、過去画像を消さないと入れられません。
この記事は画像なしにします涙ぽろり

先日木曜(29日)は、天童よしみさんのコンサートでした。
2ヶ月前に、森昌子さんコンサートが急病により中止になり、
姉がその払い戻しの足で天童よしみさんのチケットを取りました。
母が12月に入ると連日午後10時まで、休日なしで仕事のため、
その前に楽しんでもらうための企画ですウィンク

森昌子さん中止の翌日にチケットを取ったので出遅れましたが、それでも姉が数ヵ所
チェックして、S席の13列目を取ってきました。姉は、席にかなりこだわりがあるようです。
天童よしみさん・・確か私は、昨年NHKさんの『BS ニッポンの歌』の公開録画にご招待
いただいたときに生で聴いたと思います。今年、デビュー35周年ですりぼん
サニーが生まれる前から、歌っていらっしゃったのですねひらめき

ギリギリに会場に駆けつけると、私と姉は、周りからすっごくジロジロと見られました目
周りは・・ ご年配の方ばかり。もしかするともしかして、本当に私たち姉妹が最年少
だったかも知れません。周りの方の視線は、「ほー、こんなに若いのに、演歌に来るの?」
という感じでした泣き笑い

コンサートは、とーっても楽しかったです。これが演歌歌手のコンサート???
というくらい、本当に驚くほどノリが良かったです。トークも楽しいですが、
ジャンルがジャズやロックなどもあってびっくり。ジュリーさんの「あぁ~♪あぁ~♪あぁ~♪」
という歌を、車のワイパーのようにみんなで腕を振りながらやったり、何かのロックの曲の時には
全員総立ちで頭の上で手拍子して、じいちゃん・ばあちゃん、大丈夫かいな?と思うほどの
盛り上がりでした上向き矢印

お人柄がいいですね~OK 可愛いですハート
たくさんのファンがいるのが、解る気がしました。
よしみさんを応援したくなる、コンサートでしたグッド

さて、終了後、3人で食事なのですが、今回は「もんじゃ焼き」を提案しました。
母も姉も、サニーの東京時代に食べて以来、もんじゃ焼きファンです。
私も、先日tododaさん にもんじゃ焼きセットをお贈りいただいてとても美味しく 
いただき、「鉄板で食べたーい失敗」と思っていたのもあり、是非ぜひ「もんじゃ」へと。

ところが、午後9時。お店に着いたときには「終わりました」の札がぶら下がっています。
そんなーーーーーーー号泣 以前はコンサート後に来ても、空いていたのですが・・涙ぽろり
営業時間が変わったのか、たまたま早仕舞いだったのか知りませんが、気を取り直して
頭の中は「鉄板モノ」なので、近くのお好み焼きやさんにしました。私は一度ですが、
ここは姉もたまにテイクアウトしているということでした。お好み焼き1枚と、
他にチョコチョコと頼んでお腹一杯食事ビールぺろり

そして、久し振りに3人でカラオケに行きましたマイク
カラオケボックスに行くのは、私はいつ以来でしょうか?スナックなら行きますが・・
近くにあった初めて行くカラオケボックス。これが当たりで、マイクがいいです星星星
姉の希望で「採点」機能をオンにすると、これがまた最新式でしょうか、
すごく細かくチェックされます。点数の他、「こぶし」が何回とか、「ビブラート」の
質がどうとか。3人の中では私が全部、一番高得点でした。要するに、下手ってことショック
上手い人は、点数が意外と伸びません泣き笑い

姉は若い歌を歌えます。なかなか上手いし、高い声も出てすごいなぁと思います。
私は、お目にかかったことのあるお仲間さんはご存知でしょうが、声が低いので、
しかも最近の流行の曲なんて全く知りませんから、昔の歌ばかり歌っていました。
母も、適当に昔の歌を歌っていました。親子なので、音が外れたら笑ったりなどもありで、
すごく楽しくて、サニーちゃん独断で1時間延長しましたダブルハート

姉は母に、丈の長いブルゾンを買ってきていました。
これがまた、暖かくて生地もいいのです。素晴らしいきらきら

姉は歩いて帰宅(すぐそばのマンション)、私は代行で母と帰りました。

コンサートも楽しかったし、それ以上の楽しみもあって、
本当に楽しい一夜を過ごすことができましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 11時00分22秒
コメント(24) | コメントを書く
[チャーター便(イベント)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.