3992747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2008年09月17日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

先日の3連休(9/13・14・15)は、バッチリお休みをいただきましたグッド

(というか、今月は土日祝日は全て休みます。有休使ってですけど・・雫

土・日は例大祭のイベントでした。連休最終日の敬老の日は、

この3連休に屋内展示場で開かれていた「大鉄道模型展」に行ってきました。

 

あいにくの雨。出発時間を遅くズラしたけど、開場30分前には到着。

思ったほど人は居ませんでした。

主催のTV局に勤める友人と、入口でバッタリ遭遇ひらめき

「あら、お久しぶり~ダブルハート もしかして、鉄子さん!?

と言われてしまいました大笑い

この友人は、サニーが以前ボランティアの事務局をしていた時に

一緒に活動していました。TV局の主催イベント担当なので、これまでも

美術館やさまざまなイベント会場などで、しょっちゅう遭遇しています。

よくウロチョロするヤツだと思われていることでしょう泣き笑い

 

展示室入口は下矢印

大鉄道模型展080915-1

入場券は硬券で、もぎりの代わりに駅員さんを模した係りがパチンとやります。


大鉄道模型展080915-2

↑入ってまず展示されていたのは「グレート・ノーザン」アメリカ型蒸気機関車

!自宅PCをまだ修理していないのでデジカメ画像が使えず、

画像を撮る気力もどこかへ行ってしまっている日々です・・ ゴメンチャイ涙ぽろり




大鉄道模型展080915-3

開場後まだ20分くらいの画像ですが、賑わってきました。

大鉄道模型展080915-4

車両の動きが速すぎて、うまく撮れませんでした雫

内側のレーンは時計回りに走っている「カシオペア」

お隣りは、反対回りの新幹線500系です。

サニーは新幹線では「500系」に一番魅力を感じますピンクハート

他に、0系と九州新幹線つばめ、京浜東北線がグルグルしていました。

 

サニーが想像していた展示会とは、ちょっと違いました・・

会場の「グランメッセ熊本」は、県内最大の屋内展示場。

とても広くて、大きなイベントの時には周辺道路が大渋滞を引き起こし、

熊本空港へ向かう途上にあるため乗り遅れる心配もあるほど。 

サニーは、勝手に勘違いしていました。

「鉄道博物館」のミニ版のようなものが見られると思っていたのです。

しかし、「大鉄道模型展」ですもの。ちゃんと「模型展」って入っています。

サニーの期待が先走りした大きな勘違いでしたぽっ

あまり広くないホールでの模型の展示なので、程なく見終わり、

しかし売店は興味深くて、展示と同じぐらいの時間見ていたでしょうか。


大鉄道模型展080915-5

↑余韻に浸りながらのランチはハンバーグ。

味が濃かったですが、ビールの肴にはなりました大笑い


大鉄道模型展080915-6

↑売店での収穫物です。

「鉄道ジャーナル」「鉄道ファン」は、1980年代のものからあって、

どれを買おうかと大変悩み、そこで時間を費やしたのでした。

サニーにとっては、展示よりも売店での収穫の方が大きかったイベントでしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 17時31分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.