3991958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年02月10日
XML
カテゴリ:同窓会活動

先週の土曜は、naruchanさん阿蘇くまもと空港でお別れして

エアポートリムジンにて熊本市内へとトンボ帰り飛行機雫

年に一度の出身高校の総会・大同窓会に駆け付けました。

役員なので、裏方として受付や記念グッズ等の販売のお手伝いをします。

例年は、総会と大同窓会の酒宴のみでしたが、

今年は母校創立50周年の記念の年でもあり、

記念事業の一環として、総会前にトークライブを行いました。

最近“おバカタレント”として大ブレイクしているスザンヌちゃんのお母さま・

キャサリンと、元阪神タイガース・米村選手とのトークライブ。

残念ながら、サニーはトークライブには間に合いませんでしたが、

前夜にママ(=キャサリン)にご挨拶に伺うのも兼ねて、

naruchanにキャサリンズ・バーにご一緒いただいたのでした。

ママとスザンヌちゃん、妹のまおちゃん(=マーガリン)とは、

サニーが帰熊して以来、スザンヌちゃんのデビュー前からの知り合いです。

ママは飲み仲間であり、その後判明したことに、たまたま高校の先輩ひらめき

マーガリンちゃんもママと同じ高校に進み、サニーの後輩となりました。

そんなご縁で、今回のトークライブが実現したのでしたきらきら

 

大同窓会09020701

トークライブ後は、ママが出版された本が飛ぶように売れました。

↑画像左側の男性は、キャサリンの旦那さまです。

大同窓会09020702

『おバカでも明るい育て方』ノート

本はまだパラパラとしかめくっていませんが、

スザンヌ一家の裏舞台をママの目線で、自然体で綴ってあります。

スザンヌちゃんは、デビュー前からとっても素直で天真爛漫な子でした。

ママも、妹のマーガリンちゃんもそうなのです。

マーガリンちゃんにはサニーの講演を聴いていただいたこともありました。

ママが再婚された競輪選手の旦那さまは、爽やかで気さくなお方、

時にキャサリンズ・バーのお手伝いをされています。

大同窓会09020703

サニーももちろん購入しましたよウィンク

この同窓会記事は、本を読んでからアップしようと思いましたが、

お世話になった恩師・諸先輩方へ感謝の気持ちを早くお伝えしたいこともあり、

見切り発車いたしました雫 本は、なかなか元気のもらえる内容かと思いますきらきら

 

トークライブにご協力いただいたもうお一方の

元阪神タイガース 米村選手下矢印

大同窓会09020704

(ご本人に画像掲載許可を得ています)

サニーの1期後輩にあたります。

今回のトークライブの企画に際して思い出しました・・

高校卒業後は、ひとり暮らししながら大阪の大学に進学したサニー。

翌年、風の便りで「後輩で阪神入りした子がいるよウィンク」と聞いていました。

当時は「ふ~ん・・」 としか思いませんでしたが、

その阪神入りした子というのが、この米村選手だったのですねひらめき

1期違いといっても面識がなく、同じ関西に住んでいても知りませんでしたが、

時を経てこのような出会いがあるとは思いませんでしたきらきら

 

大同窓会09020705

約350名の同窓生と恩師ご出席にての大同窓会。

同窓生総数が1万5千名以上いることを考えると少ないですが、

年々盛り上がりを見せており、裏方としても大変うれしい限りです。

最後は校歌斉唱で締めますが、

若い期がステージに上がるように指示があり、

サニーもステージ上で歌いました。

 

ご出席下さった恩師の皆さま、諸先輩方、

一緒に活動して下さっている役員の皆さま、

大変お世話になりました。

ありがとうございますハート(手書き)

 

その後ふたたびキャサリンズ・バーにお礼に伺い、

そのあと場所を変えて役員で反省会兼ねた打ち上げでした。

同窓会会場のホテルからキャサリンズ・バーまでは

タクシーでの移動でしたが、いまや熊本の有名観光地!?

運転手さんもご存知でした。

サニーはいつも「桂花ラーメンの隣り」と言っておりましたが・・

いつも、店頭で記念に画像を撮っておられるお客さまを見かけます。

 

大同窓会09020706

↑3次会、いや、4次会か? お気に入りのワインバーきらきら

 

母校創立50周年記念、

『リカちゃん・ワタルくんストラップ』もよろしくお願いいたしますハート

記事その1   記事その2

ブログ用バナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 19時12分52秒
コメント(26) | コメントを書く
[同窓会活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.