3992452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年10月02日
XML

もう10月だというのにまだお盆の記事で申し訳ありません。

『青春18きっぷ』の旅もついにクライマックスを迎えました。

3日目、吉松駅からタクシー輸送で何とか人吉駅にたどり着きました。

SL人吉09081501

『いさぶろう』乗りたかったけれど・・

いつかリベンジを果たしたいです。

とにかく『SL人吉』クンに乗れるのですから、万歳ですハート

SL人吉2

SL人吉3

SL人吉4

道中のほとんどを、この最後尾の展望ラウンジで過ごしました。

SL人吉5

SL人吉6   SL人吉7

↑展望ラウンジから後ろを撮っています。

SL人吉8   SL人吉9

SL人吉10

SL人吉11

SL人吉12

SL人吉13

前半は雄大な球磨川の流れが広がります。

SL人吉14   SL人吉15

吉松駅でタクシー相乗りにお声掛けをいただいた鉄男さんです↑

いろいろとお話を伺えて道中楽しく、

あっという間に熊本駅に着いてしまいました・・

SL人吉16

SL人吉17

SL人吉18

『SL人吉』クン、お盆はフル稼働でお疲れさまでしたねハート(手書き)

牽引車に引かれて、一日の疲れを癒しにお宿へと姿を隠しました。

サニーはこの後、母と姉とのフレンチ会食へと急いだのでした。

 

『青春18きっぷ』の2泊3日の旅、本当に楽しかったです。

きらきら プチ船きらきら 花火きらきら 観光きらきら

ふかふかのお布団きらきら

地獄きらきら 温泉きらきら ビールきらきら

きらきら星そして何といってもたくさんの素敵な出逢い星きらきら

JRさんの『青春18きっぷ』はもちろん、

観光地で親切にして下さった皆さまや

知り合えた皆さまのお陰で

宝物きらきらのような素晴らしい旅が出来ました。

本当にありがとうございますハート(手書き)

 

青春18きっぷ鉄旅メモ帳090813   吉松駅観光SL会館スタンプ090815

SL人吉乗車証明書090815

SL人吉19

SL人吉20

 

【サニーの『青春18きっぷ』の旅】

<第1日目>

熊本駅→門司港駅 (鉄道記念館)

トロッコ潮風号 門司港駅⇔関門海峡めかり駅

門司港⇔下関港 (関門海峡花火大会)

門司港駅→小倉駅

JR乗車距離(営業キロにて) 207.6キロ

 

<第2日目>

小倉駅→別府駅 (地獄めぐり&温泉)

別府駅→宮崎駅

JR乗車距離 339.9キロ

 

<第3日目>

宮崎駅→(都城より吉都線にて)→鶴丸駅 (温泉)

鶴丸駅→吉松駅 (温泉&観光SL会館)

吉松駅→人吉駅 (JRさん負担によるタクシー輸送)

人吉駅→『SL人吉』クンにて→熊本駅

JR乗車距離 (タクシー輸送分は

JR営業キロとして含めます) 199.2キロ

 

3日間合計で781.7キロのJR『青春18きっぷ』の旅、

実費でプチ船旅・トロッコ列車・路線バスにも乗りました。

本数の少ない路線は待ち時間も長くなりますが

待ち時間を活用してまた観光を楽しめますし、

このルート我ながら気に入りました。

またやりたいです星きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 21時01分30秒
コメント(200) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.