3992766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年10月20日
XML
カテゴリ:あそ熊本空港発

『SL人吉』クンダブルハートは画像たくさんなので、

先に降車後の記事から参ります。

あっ、『SLホエール号』もマダ・・ 長期戦でお願いします・・

 

SL人吉クン09101701

10/17土曜に乗れた『SL人吉』クン。

熊本→人吉、温泉に癒されて、人吉→八代。

素敵な出会い満載の鉄旅でしたきらきら

その模様は後日あらためてご報告いたします。

 

帰路、八代で降りました。

そもそもこの日は、別のイベントと『SL人吉』クンを組み合わせたのです。

毎年10月第3土曜日に開催されている、『やつしろ全国花火競技大会』。

熊本駅から八代駅までは普通列車で30分で着きますが・・

せっかくなので、朝からはるか先まで遠出してから鑑賞しました。

 

この日は母は仕事だったのですが、夕方八代駅で

仕事終わりの母と姉と待ち合わせして、会場へご案内しました。

道中、数ヶ所で名物の鮎の塩焼きを炭火で焼いているので

オススメしたりしながら、歩くこと約20分。 ←混んでいるから・・

食べモノは、他にも駅弁をゲットしていました。

SL人吉クン2

人吉駅で『SL人吉』クンの記念駅弁、

八代駅で、お気に入りの『鮎屋三代』駅弁。

あらあら、駅弁屋さん両方ともサニーのこと覚えていらっしゃいました・・

いずれもサニーは何度も賞味しておりますので、

母と姉に是非お味見いただきたいと持参しました。

SL人吉クン3

SL人吉クン4

 

『全国花火競技大会』なので、

通常のお祭りの花火大会のように

バンバン上がり続けるだけでなく、

途中で解説が入ったりするのが特徴です。

なかなか興味深いですよ。

携帯電話カメラからの画像なので↓スミマセン。

画像撮らずに、じっくりと楽しんで参りましたきらきら

八代花火競技大会09101701   八代花火大会2

火の国熊本と言えど、

この時期の河川敷の花火大会はとても寒いです。

完全防備で挑みましたが、あら・・?

今年は意外にもそれほど寒くなかったです。

しかし油断はなりませぬ。

来年もエスキモースタイルで臨みますぐー

 

花火大会が終わって、母と姉はすぐさま退散。

サニーはひとりでブルーシートやゴミ等のお片付け雫

まぁオンナ3人分ですから、それほど時間も掛かりません。

八代駅までに母と姉に追い付ける、と歩いていたのですが

途中で止めました。

 

急ぎ足で歩いていると、サニーの前に

松葉杖をおつきの還暦ぐらいの男性がいらっしゃいました。

この花火大会は県外からも大勢の方が来られて

すごい見物客数です。オジサマ、おひとりでした。

これは危ない雫

もう、母・姉に追い付けなくてもいいから、

オジサマをガードさせていただくことにいたしました。

行きは母・姉をお迎えしないと場所がわからない二人ですが、

帰りは帰れますので・・ ←すでにサニー置いて行かれてる・・

 

オジサマ、前はともかく、後ろをお守りしなくては・・

前後左右に注意して、時には周りに進路を空けていただくようお願いしながら、

腕バリケードで後ろもガードしながら、楽しくお話しながらゆっくり歩いて、

歩道橋のあるところの警察官さんには便宜をお願いして、

無事に八代駅にたどり着きました。

駅では超~!長蛇の列なのですが・・

駅員さんに優先ご案内をお願いしました。

ご一緒に乗車してお座席を確保して、オジサマがお降りになる駅の

ひとつ手前で降りさせていただき、タクシーにて帰宅いたしました。

 

『SL人吉』クンを満喫出来て、

大好きな花火も鑑賞出来て、

母と姉にも楽しんでもらって、

オジサマともお話出来て、

またまた素敵な思い出をいただきましたきらきら

道中出会えた皆さま、ありがとうございますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 19時30分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[あそ熊本空港発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.