3992650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年12月03日
XML

女性のブログお仲間さんのところで最近

可愛らしいシクラメンの鉢植えを拝見していましたら・・

サニーのところにもサンタさんがやって来ましたひらめき

お仲間のtododaさんからのプレゼントです。

ミニシクラメン09120301

サニーのデスクの前には、飲み仲間だった

前熊本市副市長さんから

「サニーさん“鉄子さん”でしたよねウィンクと頂戴した

『SL人吉』クンダブルハートのポスターがあります。

これは、まだ『SL人吉』クン運行開始前の

門司港の九州鉄道記念館で撮られた画像を

JR九州さんにお願いして

オリジナルにプリントアウトして下さった

タテ120センチもあるという大きなポスターです。

「PRのために是非貼って下さい、

僕も部屋(副市長室)に貼っています」という

ありがたいお言葉のお陰で

職場に堂々と貼らせていただいています。

 

お花のハナシに戻りましょう。

「八重咲ミニシクラメン」で、『チモ』という名前だそうです。

矢祭(やまつり)園芸さんが15年の歳月をかけて育種。

花形や花の色、つぼみの形など

一つひとつに個性があっておもしろく、

みんな違ってみんなカワイイから、

あっちもこっちもそっちもどっちも欲しくなる花、

みんなに愛される花に・・

と、『チモ』と名付けられたのだそうです。

お花も鉢も、とっても可愛らしいですダブルハート

ミニシクラメン2

葉っぱにはキラキラきらきらがあしらってあります。

tododaさん、癒しをありがとうございますハート

これを眺めて多忙な師走を乗り越えましょう。

 

また、今日はお客さまからはシュークリームを頂戴しました。

地元で人気の洋菓子店で、サニーは行ったことがないですが、

これまでに何度もいろんなお客さまが差し入れて下さることから

その人気はおのずと うかがい知れます。

熊本の洋菓子店で、現在は東京にも出店されています。

シュークリーム09120301

シュークリーム2

直径8センチほどもあるシューの表面には

香ばしいピーナツがまぶしてあり、

中にはバニラビーンズの香り豊かな

カスタードクリームがた~っぷりと入っています。

甘くないので、甘いものが苦手なサニーでも食べられます。

 

さて、今日は大好きな上司のお誕生日でしたお誕生日

お昼にご家族で会食をされたのですが、

孫のように可愛がっていただいているサニーも

お邪魔して参りました。

お誕生会09120301   お誕生会2

お誕生会3

お誕生会7

お誕生会4   お誕生会5

お誕生会6

この和食レストランではよく会席をいただきますが、

今回はお昼で時間がないこともあり、

それぞれお手軽なランチメニューにしました。

サニーのお気に入りメニューが上の画像です。

少しずついろんなお味が楽しめるのです。

店員さんが、サニーが生モノがダメだとご存知なので

いつもこっそりと変更して下さいます。

(今回のメンバーは皆さんサニーが生ダメだとご存知です)

今回は胡桃豆腐と胡麻豆腐でした。

過去に、柳川鍋になったこともあります。

 

お誕生日と言えば、花束とバースデイケーキですねきらきら

花束は、お店から大きなものをお贈りいただきました。

バースデイケーキもお店からのサプライズです。

お誕生会8

デカいひらめき 右上の人物と比べてみて下さい。

実はこのケーキ、すごく凝っているのです。

灯りを落としたのでわかり難い画像ですが、

土台はチョコレートケーキ。

上段部分がお屋敷を模したもので、

下段はお庭です。

ところどころにモンブランケーキが

ポコッ、ポコッといくつか乗っています。

このモンブランケーキが・・

ワンちゃんになっているのです大笑い

よ~く見ると、目と耳がかすかに認識出来るかと思います。

お誕生会9

↑お店のデジカメで撮っていただいた集合写真。

そしてさらによ~く見て下さい目

お庭のスペースには

ワンちゃんの足跡足跡足跡足跡足跡大笑い

実は上司宅は“犬屋敷”なので、

サニーともしばしばワン子の話で盛り上がるのです。

このケーキには参りました・・

お嬢さまがお店側と相談なさったのだと思いますが、

きらきら素晴らしいきらきらの一言に尽きます。

こんなところにも

とても仲の良いご家族の様子がにじみ出ていますね。

拝見していてとっても幸せな気分になれました黄ハート

 

お誕生日の本人がご馳走し、

全員にお食事券のお土産まで準備し・・

恐縮なのですが、

日ごろの感謝の気持ちが伝わってきて、

これからももっともっと

尽くして参りたいと思ったのでありますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 21時59分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[チャーター便(イベント)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.