3992671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年08月20日
XML
カテゴリ:機内食

九州人なら誰もが食べたことのあるであろう

袋入りインスタントラーメン『うまかっちゃん』。

うまかっちゃん

あれ?何かが違う?

はい、そう思ったあなた、正解です。

これは、“うまかっちゃん”味のスナック菓子、

「オー・ザック」なのです。

先ほどコンビニで発見してしまい、

気が付いたらカゴの中に入っていました。

こらぁ~、九州人として食べてみらんとでけんでしょうっしっし

まだ食べていませんのでお味はわかりませんが、

今宵にでもビールきらきら音符

 

袋の裏面には、袋入りインスタントラーメン「うまかっちゃん」の

いろんな風味が紹介してあります。

(オー・ザックでなくて、ラーメンの紹介です)

いつの間にこんなに種類が増えたのでしょう。

うまかっちゃん

 

一番上のがロングセラーの基本・元祖です。

シンプルな豚骨ラーメンで美味しいです。

 

2番目の「久留米風とんこつ」はまだ食べたことがありません。

 

3番目の「からし高菜風味」、

これは数年前に出たと思いますが、

なかなかの人気商品です星

ピリッと辛味の効いた高菜が、豚骨スープとベストマッチグッド

数年前に、母が職場の同僚さんにお薦めされて食べたら

たいそう気に入ったようで、サニーにも薦めてきました。

私もすっかり気に入りました。オススメですダブルハート

 

4番目の「黒豚とんこつ」は、

食べたことがあるような、ないような・・

よく覚えていません雫

また探してみましょう目

 

5番目の「火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」

やっぱ火の国だけん、こるが一番美味しかとよ星

 

6番目の「鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味」は

いまだ遭遇したことがありません。

こんど宮崎に行ったら、ぜひゲットして来たいと思います。

熊本にもあるのでしょうか? 念のため探してみましょう。

 

ちなみにこちら下矢印

うまかっちゃん

九州で根強いロングセラーのカップラーメンです。

佐賀県の基山(きやま・高速道路のICもある)が本社です。

美味しいし、たまに無性に恋しくなります。

常にストックがある、というご家庭も多いでしょう。

我が家もいつも買い置きしてあります。

よく母が夜中に食べています泣き笑い

このラーメン、TVCMをやっていまして、

そのCMソングが時おり頭の中をぐるぐる

一日中まわっていることがあります音符

先ほど買って来たから、今も回ってます・・

そんな夜はやっぱり食べちゃいますねラーメン

今宵も食べるぞ~目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 15時58分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[機内食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.