3992784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2011年02月15日
XML
カテゴリ:あそ熊本空港発

2/11金曜・祝日に『木下大サーカス』のオープニングセレモニーに行ってきました。

『木下大サーカス』は世界三大サーカスのひとつに数えられています。

(他2つは、ロシアのボリジョイサーカス、アメリカのリングリングサーカス)

熊本では13年ぶりの公演となり、初日から大盛況です。

この3連休だけでも、1日3回の公演に13,630名さまのご来場、

その中でも初日は、7,119名さまのご来場だったそうです。

サニーも新聞にチラッと写っていました・・

スタッフの皆さまが自らテントを張り、動物たちのお世話をなさり、

安全祈願の儀式を経て、晴れて開幕となりました。

 木下大サーカス

サーカスのプログラムや詳細については語りません。

場内は写真撮影や録画等も禁止です。 

どうか皆さまに、ご自身で楽しんでいただきたいです。

ぜひ木下大サーカスさんのホームページもご参照下さい。

 

オープニングセレモニーは・・

会場の町である嘉島町長のご挨拶に始まり、

アーティストや調教師の紹介、地元幼稚園児さんからの花束贈呈、

そしてご来賓と主催者とでのテープカット、

プチ花火爆弾きらきらで開幕しました。

その後はもう、最初から興奮しっぱなし。

会場からも「うわぁ~!」「おぉ~!」の歓声が途切れません。

ものすごく感動しました。

凄すぎる・・

 

お席は、サニーは「ロイヤルブルー席」へのご招待でした。

木下大サーカス

「リングサイド」が、ステージの目の前3列となっています。

その後ろに通路があり、「ロイヤルブルー席」があります。

その2列目の、ど真ん中のお席でした。

2列目なので、けっこう間近で見られます。

「リングサイド」は間近で見られていいなぁ~と思っていたのですが、

確かに迫力はあると思うのですが、見上げなくてはいけない等あり

見やすさは絶対「ロイヤルブルー席」です!

本当に、最高のお席をいただけました☆

皆さまにも「ロイヤルブルー席」をおすすめします!!!

 

受付でまず、木下社長に恐れ入りました・・

サニーは2回ほど少しだけしか面識がないのに、

先にサニーを発見してご挨拶下さいました。

世界三大・・となる社長さん、さすがですね・・

 

驚きはまだまだ続きます。

サニーレポ恒例の?お手洗いです。

↓この奥に、屋外の仮設お手洗いがあります。

木下大サーカス

木下大サーカス

↑スロープのある個室は車イス対応です。↓こちらです。

木下大サーカス

すごい!これって、普通の固定のお手洗い、いや、

場所によっては公園のお手洗いよりも断然きれいですよ!

窓まであります。普通の水洗トイレです。

言われなければ、この画像だけ見たら

仮設お手洗いとは思わないでしょう。

よくある花火大会のお手洗い等と比べてみて下さい。

内部は、車イスの方用のお手洗い以外も、

アプローチが違うだけできれいな水洗、ほぼ同じです。

窓がないだけでしょうか。

↓ライトと、通気口があります。

木下大サーカス

↓壁紙は、サニーのオフィスの壁紙ととても似ています!

木下大サーカス

男性用のお手洗いは、会場側から女性用お手洗いのもっと先にあり、

よくある花火大会で男性お手洗いが見られ放題、ということはありません。

ここまで凝っている・・ つくづく凄いです。

 

くまもんも応援に駆けつけてくれました。

くまもん

↓こちらはサニーが毎日公私ともに身に付けているピンバッジ。

ピンバッジ

 

「木下大サーカス」とにかく凄いので、

ぜ~ったい皆さん足を運んで下さい星

イオンモール熊本クレア特設会場(嘉島町)で

4/18(月)まで開催しています音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月15日 19時02分45秒
コメント(200) | コメントを書く
[あそ熊本空港発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.