3992159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2013年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京での宿泊先は、京王プラザホテル。
お部屋数がものすごく多くて、館内はとても広いです。
朝食付きだったのですが、大勢の宿泊客に対応するため
5~6ヶ所のレストランが営業していました。
そのうち2ヶ所は、アメリカンブレックファーストならば午前5時から対応、
他のレストランもブッフェが午前6時には開店します。
朝が早い宿泊客には大変ありがたいです。
サニーは午前6時にブッフェレストランに行き、お席には十分余裕がありましたが、
午前8時頃に館内をお散歩していたらいずれのレストランにも長蛇の列が出来ていました。


さて、2日目です。
本日は、もうひとつの大好きなTVアニメ『ドラえもん』に逢いに行きます!
川崎市、JR南武線・登戸駅の近くに「藤子.F.不二雄ミュージアム」があります。
日時指定による予約制での入館となり、事前にローソンの端末にて入金・発券します。
当日窓口でのチケット販売はないので、行かれる方はご注意下さい。

登戸駅から、川崎市バスで行けます。
バス車内や車体、道中の橋の欄干にもアニメイラストが描かれていて、
ミュージアム到着前から気分が盛り上がります。

夏休み最後とあって、ご家族連れで大にぎわいでした。
様々な展示やミニ映画も楽しめます。
また、ミュージアムカフェ&レストランは、作品ゆかりのオリジナルメニューが大人気です。
1時間以上待ちなどとなるので、ご飲食をお考えの方は
展示見学前にウェイティングリストにお名前を書いておくとよいですね。

藤子.F.不二雄ワールドを存分に楽しんで、羽田空港に向かい、帰途に就いたのでした。

東京の観光はしなかったプチ家出東京編でした。


画像は、ミュージアムショップで買った消しゴムと、
カバー付きA6サイズのメモ帳。2冊入っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月12日 17時12分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.