ようこそ!「雲の上はいつも青空」

2017/07/12(水)16:35

マニラの奥座敷、ヒドゥン・バレー・スプリングス・リゾート♪

国際線(59)

雨季&台風シーズンの前のフィリピン行き納め、ということで、4月にマニラを訪れていました。 今回は、マニラから車で片道2時間ほどのところにある ヒドゥン・バレー・スプリングス・リゾートを訪れました。 前々日に、現地の英語ガイド付き日帰りツアーに申し込んで、参加日は土曜日。 どんな方たちが他にご参加かしらと思いながら ホテルロビーでお迎えを待っていると、ガイドさんがやって来ました。 明るい笑顔でやって来た、親しみやすい中年男性のガイドさん。 今日は君ひとりだよ やった~ 貸し切りですね かくして、ドライバーさんとガイドさんと私の3人で、 マイクロバスで出発しました 道中は、いま通っているエリアのことはもちろん、何でも説明してくれるのですが、 貸し切り状態ですので、気兼ねなくお話し出来て良かったです。 2時間の道中が、あっという間に感じました。 ↓こちらは帰りに撮った、道中の画像です。 このあたりを過ぎて、何もないところを奥地に入っていくと、 ヒドゥン・バレーがあります。まさに秘境という感じです。 さて、ヒドゥン・バレー・スプリングス・リゾートには午前10時半過ぎに着きました。 ここは広大な敷地のリゾートで、温泉(ぬるいプール)や滝があり、 お食事施設と簡易なロッカールームがあります。 入り口の駐車場で降りて、ガイドさんがリゾート内を案内しながら お食事処や手前のプールを過ぎて行き、ロッカールーム前で解散。 ここから午後3時のピックアップまでは自由時間です。 ロッカーは、500ペソ(1,250円位)のデポジットで借りることが出来、 鍵を返却すると返金してもらえます。 そうこうするうちに午前11時半前になりました。 ランチブッフェスタートの時間です。 皆さん、ぞろぞろとお食事処へ向かわれているので、 私は遅い時間に食事にすることにし、先にリゾート内を散策しました。 大きさに圧倒されます。 キノコのようなものも生えています。 ↓この丸太の道の先、歩いて15~20分ほどのところに滝がありますが・・ 私はこのとき、昨年地震で骨折した足と反対側の足を疲労骨折していたので、 ここまでで引き返しました。 プールで一番気に入ったのは、ここの段々になっているところの一番上です。 ミニミニ滝があって、気持ちいいです。 皆さんに倣って、私も滝に打たれてみました 水はとても綺麗で、ぬるいので、ずっとプールに浸かっていることが出来ます。 何も考えず、ひたすらボーッと浸かって マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来て 本当に贅沢なひとときでした 最後にランチブッフェでフィリピン料理をいただいて、 帰途につきました。